またまた妊娠初期日記にぷゅるりーんと戻りますラブ

仕事復帰して2日目キョロキョロ


夜はこの時間には眠くなりますプンプン



でも、働くのやっぱり楽しいなー爆笑

働いてる方が精神が安定する!照れ



パソコン2台駆使していたら、目が見えなくなってきたえーん笑笑


全く関係ない写真ですが、アメブロのプロフィールの写真ですニコニコ

写真がないので載せてみます笑笑ウインク

ではいってみよー!パー


2月10日 頻尿事件を避けたのに飛び降り事件!?




なんだか



とても涙脆い。



最近赤ちゃんやこのマークを見るだけで切なくなって涙がでそうになる。ぐすん



画像4

いるんかーあかちゃん、いるんかーー泣


ってなる。笑い泣き





なんなのだ?真顔



あと、土日はすこぶる体調よかったのか、食べても気持ち悪いのがなったキョロキョロ




しかし、仕事が始まる月曜日はいつも悪阻が来がちゲロー





何故なのかな?




仕事の緊張感がたぁむに伝わっているのかしら。


そして今日は福岡出張✈️




最初、飛行機は良くないと言われて新幹線でいこうとしたのだけど、


転院先で飛行機OKが出たので、



まぁ、新幹線5時間よりはいいかなぁ、、ショック



と考え飛行機で行く事にしました。



おにぎり買おうと空港をプラプラ。


食べたいものが見つからず


福岡に着いたらなんか食べよと思ったのが間違い!!滝汗



飛行機で猛烈な空腹にゲッソリ



この時期の空腹は確実に吐き気を催す。



でも心配ご無用!!ウインク



こんなこともあろうかと、妊婦間食グッズを常備しているのだ!!ウインク


まずは鉄分の有機プルーン!チュー



オメガ3の有機クルミ!ラブ

画像1

汚い。笑笑


カルシウムの煮干し!(かたくちいわし)

画像2

ほぼない。笑


そして、食物繊維やオメガ3ミックスの
ナッツミックス!

画像3

(どんな鞄だよ、と思われそうなくらい汚くて雑ですみません滝汗


決して、美味しい!!ちゅー



とは言えないけど、お腹すいた時の栄養補給にはぴったり!!ウインク


とにかくこの4種をむさぼり食べるもぐもぐ




なんとか空腹感は収まったけど体にも良いものだから、安心感もある。




※この時の間食グッズは本当に助けられていました。

移動や仕事でお腹すいて気持ち悪いのに食べれない時、こそっとプルーンを口に放り込んだり、

煮干しをかじったり、

一瞬の空腹悪阻しのぎにはなりました。

これから妊婦になられる方には絶対オススメ致します。
特に煮干しは必須!!らしい。

カルシウムを赤ちゃんに沢山持ってかれるから!




無事福岡空港到着!!


と思いきや、私が取った席が非常口に近い所で、


緊急時は飛び降りて緊急の対応を手伝わなければならない。ゲッソリゲッソリ


え!!飛び降りる!?笑い泣き


ちょっとビクビクしながら、、



どれくらい飛び降りますか!?


と聞いたら



大急ぎで作業を手伝ってほしいから、ばっと飛び降りてほしい



と言われて、うわーそれは無理だー。。えーん


と思っていたら客室乗務員の方が妊婦に気付いて下さって、


もしかして妊婦さんですか?



たぶん緊張時は難しいと思います、


もし良ければお席をかえますか?


との事で、一番後ろの席に移動。


しかし!!皆様1月終わりの頻尿事件をご存知だろうか!!笑い泣き


あの時の事を学んだ私はもちろん通路側を予約!!ウインク




しかし移動した席は、、




窓側!!!笑い泣き笑い泣き





まじか!!

トイレ大丈夫か!!




と思ったけど、今回は飛行機でぐっすり寝たので大丈夫だった!笑笑



もちろん離陸前にしっかりトイレ行った!!


けど、着陸時にはもう膀胱破裂するかと思ったよ😂


しかし毎日10時過ぎには寝て、6時30までぐっすりなのに、なお眠いなんて…




妊婦おそるべし…


とりあえず福岡ついたらなにか食べに走るママン。


冷たいご飯命のママンはおにぎりを購入!!🍙

(暖かいご飯大嫌いにチーン


うまい!!


と思うのかと思いきや、なんか違ったらしく気持ち悪くなる。。わがままボディやなぁチーン





まずいこのままではつわりに突入する

と思い、もつ鍋屋さんに。


た、食べれるのか、とか思いながら、、



食べれなかったーー😭😭残しまくってしまった、、ショック





最近分かったことは、


暖かいもの、暖かい麺、脂っこいもの、暖かいご飯←おにぎりは大丈夫、


は気持ち悪くなることがわかりました。笑い泣き


どうも麺は特にダメ!!笑い泣き


あとは鶏肉!!

(これは微妙に今もダメゲロー


道のりは険しいな。滝汗




朝 スムージー


昼 みかん もつ鍋 ご飯 明太子 高菜炒め ちゃんぽん麺 冷たいおにぎり2口 ほとんど全て残す



夜 鶏レバー 酢もつ2種類 鳥の唐揚げ、鳥の塩焼き、水炊き、おじや


間食 ナッツ、こいわし、ぷるーん、残りのおにぎり、くるみ