おはよう御座いますおねがい



今日の朝なんと赤ちゃんが


しゃっくりをしました!!デレデレデレデレ


しゃっくりに匹敵する良い写真がないので私の鼓笛隊の写真で
ニヒヒ


びっくりしたーー!


お腹に一定のパンチのような動きを感じて

いつもの胎動かな?
と思っていましたが、


連続で20回くらいかな?


一定にピクッとなっていて


これはしゃっくりだ!!ラブラブ

と可愛くてたまらなくなりましたキョロキョロ



今は検診が1か月で、1か月に一回しかあえないので、生きてるのか!!

無事なのか不安でいっぱいショボーン



そんな時昨日区の保険相談の方から電話が!!照れ



皆さんゆりかご相談って知ってますか?キョロキョロ

これは江東区のゆりかご相談のやつ


妊娠したら区役所にいって妊娠届を出しますよね?チュー


その時に冊子をもらったり説明をうけるのですが


ゆりかご相談とは助産師さんが1時間、妊娠や出産について色々説明してくれるのですニコニコ



どんな産み方が自分にあっているか、つわりの軽減の仕方、産後のケア



私の区では、

産後に両親などがお手伝いに来れない、里帰り出産ができない妊婦さんには


区からお手伝いの方がきてくださりますお願い


区によって違うけど、私は里帰りも出来ないし、

両親とも働いていてうちにもこれないから、

すごく心配してくださって色々な案内をしてくださりましたおねがい



なんと産院での入院が終わってから、さらに他の病院で体を休めるために入院もできるみたいキョロキョロ

産後の妊婦さんの休息所ですねチュー


料金がかかるのですが、普通よりは安いみたいで、旦那さんが仕事が立て込んで赤ちゃんの事ひとつもできないよー!!

ってなったら利用しようと思ってます

あとはゆりかご相談にいくと


1万円分の赤ちゃんグッズがもらえるお願い


私は加湿器にしましたラブ


カタログをもらってその中から選ぶのですが色々あったよーーキョロキョロ


サイトから拝借



結婚式の引き出物のカタログみたいなやつおねがい


ぜひ皆さん区に確認してみてくださいチュー


さぁきょうも仕事だーチューチュー


5月11日 朝
パンクレームフレにバターとあんこ トマト いちご


昼 塩焼きそば トマト キャベツ炒め サムゲタン めかぶ

夜 蟹しゃぶ鍋 うどん 納豆 めかぶ キウイフルーツ 
間食 チョコレート