私、光上せあらからご報告したい事がございます。


私、光上は、人生の大切な瞬間のサポートする会社、株式会社ここから歩いてく を立ち上げました。


事業のメインはイベントサポートとにかく人を喜ばせる事と、人の為になにかを考えることが大好きで、自分も沢山イベントをプロデュースしたり、動画を作ったりライブを主催してきました。


色々なイベントに参加したり、ウェディングの情報を見たりしてるうちに


あー私ならここ、もっと流れを変えるなぁ、ここでサプライズいれたいな

と、考えているうちこれを仕事にしたいな!!

と思うようになりました。



2007年に、avexから期待の新人などと言っていただき、第2の倖田來未さん(倖田來未様、本当にすみません)として歌手として活動を始め、その中でSDNに入り、アイドルとして活動したり、芸能界で12年程活動していました。しかしこの3年は引退状態でした。


なぜなら、この3年食品の会社で営業をしていたのです。




3年前の自分は、芸能活動にも限りが見えてきて、お金もなく、電気、ガスも止まる様な状態で、そんな自分が本当に嫌でした。

でも何も出来なかった。


年齢ももうすぐ30歳でアイドルの自分にはとっくに限界を感じていたし、

アイドルだった自分にしがみついたくのはもう嫌だ!



いつもそう思っていました。



でも私は芸能界以外なにも知らないし、歌う以外何も出来ないし、一番好きな事で結果を出せなくて、、すごくすごく毎日悩みました。たった一度の人生これでいいのかって。


一度社会に出てみよう!



色んな世界を見てみよう!苦し紛れにふと思いました。


9時に会社に行って、18時まで働く?

そんなの私には絶対できない!



社会に出たこともなく、御社、弊社?ビジネス用語?なにそれ?

歌って踊る以外何も出来なかったのです。


だけど、人間ってすごいものですね。

水道代も払えないダメ人間で芸能界も干されちゃうような私でも、ちゃんと順応したのです。


もちろん最初は知識も、パソコンやエクセルも使えなくて、毎日夜中の12時まで残業して、必死に社会の仕組みを勉強しました。


営業なので、成績が全て。


経験や知識では他の会社の営業マンには勝てないと、とにかく自分ができる事を探して自分流の営業方法を見つけたのです。


そしてこの3年で、営業成績はトップ、達成率は前年比、200%

この3年で12億売りました。


そして私はある事に気付いたのです。



歌う事も、営業も全て一緒なのだと。



全て誰かを笑顔にしたい、幸せにしたいという思いなのだと。


誰かを笑顔にする方法を、私は歌しか知らなかったけど、


違う方法でも誰かを笑顔にできる、そう気付きはじめたときに、



あぁ、もっと人を笑顔にしたい、色々な事をやってみたい!そう思うようになりました。


そして、食品会社のトップセールスを経て、冒頭の【株式会社ここから歩いてく】を立ち上げる事にしたのです。







ここ最近芸能界のギャラ飲みや、パパ活等、いろんな方法でお金を手にする方法が話題ですが、気持ちはとても分かります。

それくらいお金がないんです。


一番キラキラしたいときに、一番お金がなくて、可愛い服もそうだけど、生活すら苦しくて、、だから、そんな道があったら選んでしまう気持ちもわかります。


でもね!!そんなの一瞬だから!!

一生続くものじゃないの!!


それに自分で稼いだお金で好きなものを買う方が何倍も楽!

人に買ってもらう方が体力いる!



華やかな世界を一度見てしまうとなかなか普通に働くのが難しく感じてしまうかもしれないけど、

私はそんな元アイドル、現アイドル、未来に希望を抱いてる全ての女性と一緒に働きたい。この会社は働く女性の背中を押せるような会社にしていくつもりです。


そしてここでもう一つご報告です。


ここから歩いていくは、ツインプラネットとパートナーシップを結ぶ事になりました。

実は過去にアイドルとして所属していた時に沢山沢山お世話になりました。




だけどこれからは起業家として一緒に面白い事をしていけたらと思っております。


無理だ、おまえに出来るわけない


長くなりましたが、最後に。


私は自分の為に働けないです。



誰かが幸せな瞬間を見たときに初めて自分の幸せを感じるのです。


この会社はここで働く人も、携わってくれる人も、お客様も、全ての人が笑顔になって初めて成り立つ会社にしたいと思っています。


長いご報告になりましたが、アイドルとしての自分は完全に卒業します。


ここ最近話題のアイドルのセカンドキャリア。


私は起業家として活動していければと思います。


【ここから歩いてく】

=強く逞しくそれぞれが歩いてく、その側で

あなたの明るい未来を提案する会社。

つまりハッピーが大好きな人の集まり。




ここから歩いてく HP

http://kokokara-aruiteku.com/‬

バターソルトゴルゴンゾーラ通販サイト

https://www.kokokara-aruiteku.shop


◆YouTube報告動画

https://youtu.be/NxMtlbaYS14


【ご報告】 

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12499770035.html