あけましておめでとうございます。


年越しの瞬間はなにをされていましたか。


わたしは大好きなファンのみんなと、年越ししました。

来てくださった皆様ありがとうございます。



2017年は本当に応援してくれているみんなに支えられ、ワガママを聞いてもらい助けられたなと思いました。



仕事であんまりにもクタクタで、心が休まらないとき、応援してくれている皆との時間は本当に癒しでした。


{8CE58240-20D6-45C4-834C-690663CE6DDF}

{3B8876B3-51DD-4B67-B58F-AABA6CD57F2B}

{906FDC96-14C0-4C77-BA48-197A5B0E1A69}




2017年はほとんど芸能活動をしませんでした。




2月にライブ活動を休止してから、もうすぐ1年が経とうとしていますが、


ライブをしたいという思いは不思議おきませんでした。






もちろん人のライブを見るとあー、ライブしたいなとは思うのですが、




音楽活動を再開するという事は、人生をかけて取り組みたい事なので簡単にまたライブをする気持ちにはなかなかなりませんでした。





なぜ歌が歌いたくなかったのか、なぜ、歌を歌っていたら苦しかったのか。



この一年よく考えました。









やっぱり歌が音楽の世界で通用しなかった事、



音楽が認められなかった事は自分が認めてもらえないという事、

結局元アイドルという枠から抜けられなかったことや、


抜けたときに応援してくれる人が1人も居なくなってしまった時の恐怖、



自分が通用しなかった事が一番のきっかけだったかなと思います。




もちろんアイドル、アイドルシンガーソングライター、という目で見られたくなくて試行錯誤をしましたが、



私はどちらにも着地できずにいました。



アイドルという世界に一度入ると、

その枠を超える素晴らしい才能と努力が合わさって結果を出さない限りなかなそこを越えられないものです。



アイドルにすごくお世話になったし、歳をとらないでいるならいつまでも輝いて踊っていたいですが、人間としてそうはいきません。


{BF7ABA73-6745-475C-A884-41E26EAB69CE}

{FA768B24-8F87-4274-83F1-4357E7491804}

{5EC62FD5-C1BE-438B-8CB0-320BCF1E1AE0}



いつまでもアイドルでいられない、アイドルはとても寿命が短いのです



その分その期間の爆発力はあるけどね。

でね、



私は毎日音楽を聴きます。


電車移動中、運転中、部屋にいるとき。






この数日大掃除をするために色々な音楽を探していました。




そんな時、すごく素晴らしい音楽と出会いました。





その瞬間、この何年も光る事なかったようなキラッとしたものが私の心の中で光るのを感じました。




一瞬キラッと光ったのです。





一瞬、作詞作曲して歌が歌いたいと



光ったのです。







人の頑張っている姿にいつだって人は励まされ、また頑張ろうと思うのだな、






そんな生き物だな、と再確認しました。





こんな風にわたしに希望や、楽しい気持ちにさせてくれるこの人みたいになりたい


この人みたいになって、私もまた誰かを喜ばせたい


夢とはそんなものだと思いました。




皆さんもどうか心のキラッと光る瞬間を忘れずに、その瞬間を大切に生きていかないと


人は死んでしまうと思いました。


その瞬間を忘れていくと、自ら命を絶ってしまうのです。




だから、一番目を向けるのは、苦しみから抜け出す努力ではなく、



楽しい瞬間に敏感になる、という事だと思いました。



その瞬間を大切に、自分を大切に。



{0F5D989E-8C79-4C14-8130-2E47EAF9AC1D}

{A19E046F-0D8E-4DD1-BF7C-52A062D4F8C8}

{49256C18-A36F-4DC7-9524-4C80774D227E}



今年は芸能界を引退する人が多かった様に感じました。



 

わたしはほとんどしていませんが、引退するつもりは全くないです。







いつまでも私の夢は、誰かを喜ばせたい、なのです。





だからこそ、2016年までの自分にすごく限界を感じました。


きっと喜ばせてあげられなかったから。




私は大雑把だし、わすれっぽいし、いい加減なとこもあるし、人と同じ事がなかなかできないし、



その事で沢山の応援してくれる方を傷つけたこともあるかと思います。




でも苦手すぎて、それが。



細かい事があまりに苦手すぎて、




失うものが多かったと思います。




申し訳無いと思う気持ちでいっぱいでしたし、そんな自分を変えたいといつも思っていました。

{22EE4E38-D83E-448B-8200-84D29E898024}

{D4A9F112-7566-4EE1-97EE-1CFF8AB84E2E}

だこら2017年は新しい仕事を始めて本当に勉強の毎日でした。



細かい事の連続で、社会とはこんなものなのか、


と衝撃をうけました。



でも順応していく自分に、新しい発見ばかりでした。





 細かい事も少しずつできていき、使えなかったWindows、ビジネス用語、丁寧語、一般常識、


色々学びました。



芸能の世界にいるだけでは知り得ない事が沢山ありました。




今年は本当に自分が変わったと思います。


人からもそう言われたのでそうなのだと思います。




比例して部屋は汚くなりました。



ずっと綺麗だったのに、忙しくて掃除が三の次くらいになりました。


でもいいや、と思ってました。




掃除する余裕もない程働いた、頑張っていたんだ、と自分を認めました。




そこを、はぁ、部屋も汚い、掃除できてなくてイライラする


と思い掃除していたら、私は死んでいたと思います。




そこまで完璧じゃなくていいのです。
  



人は適当に生きる事も大切なのです。




なぜなら、何万日、何十万時間とある一生を使いきれないから。





長い長い人生を完璧でいすぎては、疲れてしまうのです。





{125C088F-F35A-4CE1-ABA6-556E61160291}

{E81AF64A-15F6-403F-9CFE-D63626F05ACF}

{9170AAE6-5B03-4AC3-8220-84A18E50BA68}

いつ死ぬかわからないけど、明日死ぬ気がしない


と思いながら生きていますが、



大切な人にだけは愛しているという事を伝えておけばあるていど後悔しないで死ねると思ってます。





ちょっとそれが出来てないから、今年はしっかりしていこうと思ってます。





今年、私は大きな事をします。






自分の人生を賭けた事です。






昨年一年はそのためのこしらえ期間だったと思います。






もっと世の中の方に知っていただきたい気持ちもあるから、


芸能のお仕事もやめないし、いいタイミングで復活したいとも思ってます。




なのて来年は更に姿を見ないと思いますし〔ただでさえ見てないのに)ほぼ関わる事ないくらいになると思います。





{5F82C84B-A8E9-4CEA-8734-4D0BD70428A3}

{04E7DE3A-E172-4DD4-B613-2DAB1D6D0F1D}

{75D28FB6-35EE-44F6-9198-BA2624EE977F}

{1CF33452-4943-4A74-838A-89A67E3D8EEB}

{74B11E3B-CE94-4431-BBC7-E508C43494ED}

{15DF3F9B-A397-46D0-96E9-15CE8AF7BEE8}

{FB0F78B1-EB68-4018-9B2C-DD2EB3435001}

てか、まぁ今年は結構ちょこちょこしていたけからな。
{9B375FEA-5D32-439A-8C63-B5727539BEF7}

お仕事一緒にしてくださった皆様に感謝です。




だけど、今はツメを研ぐ時期だと思ってます。




応援してくれるみんなに忘れられなきゃ、なんでもいいです。



私はみんなが大好きです。


本当に好き。



一緒にいると癒されます。

いつか私もみんながそう思うくらいの人間になりたいです。





2017年どんな年でしたか。



ま、もう考えなくていいか。




2018年どんな事をしますか。




お体だけは自愛下さい。







本当にありがとう、感謝してる。



本当に大好きです。



読んで下さってありがとう。




{F3C47CB0-AF52-4481-A2A8-32DE0139F229}

自分を信じてゆきましょう。



今年もよろしくお願い申し上げます。




ワン!犬