さてさて昨日書いていたブログだが、長すぎて2個にいたします。


昔私の長いブログを読んだ古坂大魔王さんが、

病気だ、あんな長いブログを書くのは病気だと言っていたのを思い出した。


健在ですグッ

さて、じつは日曜日結婚式に参加した。



私は今年で4回目の結婚式になる。


来年、もう一つ、親友の結婚式も控えている。



結婚式、結婚式、結婚式…





そろそろ結婚する時かしら、とまんまと結婚しやがって、アラサーの友達達め。






 

私は結婚式でかなりの頻度で余興をやるのだが、


余興と、ご祝儀を払いつづけた人生でした


みたいなの、いやだ。


焦ってないけど、死ぬまでにはしたい。


{E280DB15-4740-491C-86B3-C5D33CC9F933}



でもやっぱり毎回出るたび、幸せそうな顔を見ると感動して涙が出る。



お父さんとお母さんへのお手紙や、プロポーズした日の写真にすっごい泣けちゃうのだ。





幸せそうで、よかったな。


今回は小学校、中学時代の親友、まりちゃんが結婚した。



まりちゃんとは、




そう、



私の曲に、【隠れてキスがしたかった】という曲があるのだが、


そのモデルとなった親友。




つまりこの新郎は私の中学時代の好きな人。(あ、でもこの二人がすぐにラブラブだったので三カ月くらいで恋は終わった)



さらに言うと、新郎の隣に立ってる方が中学1年から新郎にプチ片思いしたのを除いて、中学3年間がっつり片思いしていた、学校一番カッコよかった方。笑




久しぶり会ったから私のことどう思っていたか聞いたら、どうも思っていなかったそうな。笑


うけた。笑

少しくらい嫌いだの好きだとあるかと思ったら、無。笑



そもそも好きだった事にも気づかなかったそうです。笑









{2FA050E8-CDEA-47CC-BA2E-ADCF761DB834}



ただ、久しぶりに会ったらお顔が伸びていたので、

あれ?顔伸びた?とストレートに言ったら喜んでいた。変わった人だ。笑



懐かしいなぁ。


まりちゃんはとにかくみんなに可愛い、可愛いと言われて、みんなのアイドルで、


本当に可愛いの。

顔はもちろん、動き、発言、優しさ、とか、女の子!なの。

私と仲良しだったが、本当に真反対の二人。


隠キスの歌詞にも

【可愛い友達ばかりでそれってツライ
私、いつも、日の目を見ないキューピッド】



てのがあるのだが、

このカップルから、私の、親友と好きな人が付き合うという、ジレンマが始まる。。

{F734A03B-54B6-403B-97CA-8C7393EEE9FF}

高校時代もあった。そんな事。



【青春時代夢の為に転校が決まって 
一番胸を焦がした恋にサヨナラする事に
相談した親友はある日メールで
『実は付き合ってる…』と、二人からきた】



これ、本当辛かった。笑



幸せにするから応援して下さい



とか、好きな人に言われて


出来るかぁ!!


と思った。笑


そして私はその経験から誓った。


親友と好きな人を会わせちゃいけないと。笑



{8665E761-8FD7-44E8-AE01-DB337F4F93F2}

ワンチャンの首輪はうちの中学の校章おねがいおねがい可愛かった



まりちゃんが飼っていたワンコがプリンちゃんとマロンかコロンだったような笑


その2匹の事を



『まりちゃん、ワンコは元気なの?
あのー、えとーなんだっけ、ブタゴリラ!』


って、5年くらい前に言ったらしいが、全く覚えてねぇ。笑




ブタゴリラって。


{89506EE9-4F2E-4F8E-BFF0-893275A2A10D}



10年ぶりに会ったが、相変わらず健在に可愛かった。


新郎もこうみえて笑


モテるお方で、そんな新郎が選ぶのがまりちゃんなのは、周囲の誰もが納得。

{AA4831CB-CD57-422C-9196-066EF2402F2D}

{68EA9BCB-8407-457A-9AAF-9317AACE056B}

{56A01883-8E7B-430A-B2EF-2AE4B2F60C96}






{A1DDC52A-5263-4865-A829-BAD1F4D72B41}


まりちゃんがついに結婚か。


中学で出会って、何年愛だ?


本当二人はいつ見てもラブラブだ。



神前式で、司会の方が皆さんご結婚を認めてくれますか?の問い掛けに

私たちが拍手をするのだが、



その後新郎が、まりちゃんに



嬉しいねハート


にプチイラッとしながら笑



もー、花嫁姿のまりちゃんが入ってきたら、目がメロメロ。



飲み物とるときもいちいち、まり、何飲む、アルコール弱いのにしときな

とか、

飲み物きたら、店員さんがまりちゃんが受け取れるように渡してるのに、わざわざ彼が一回受け取ってから渡していて、

なんの経由だよとイラっとしながら笑


お二人のご結婚のお祝いをしました。


{17D4DADC-C29F-4790-8C88-351F8059E26A}

四六時中まりちゃんをサポート、優しい男だよ。あんたは。




{2EA0AE03-BC47-4066-8A54-C24598C9865C}

このシーンはちょっと妬けたなーとかいって。ニヤリ

中学時代も見たシーンです。笑


{A9795B73-3F50-49FD-A9B6-B4EC98107054}
こやつ、私を小学校の時からいじめていたはっちゃん。

やっぱり独身グラサン





小さい時からの幼馴染とかにあうと、やっぱり


あー戻りたいなーとか思うけど、

みんな立派な仕事についており、


CAさんや大手広告代理店とかさ、


なんか、やっぱうちら最強!!!



とか思いました。笑


大人になっても青春時代は色あせないな。



ちなみに女子の独身はわたしだけ。笑


はっちゃんと私だけ独身。。



はっちゃんうちらがんばろ!!




{6BB20431-A662-4C5C-9DDF-6D329738FE4F}

{F33D2646-C28A-4B7A-9616-C299BD64A231}

{7B4AD420-A796-4043-893B-C15057B7B67E}

ちなみに今回の衣装らROYAL PARTYのもの。



上品なのにレースの透け感がすごい可愛くて、赤なんだけど前に出過ぎず、でもちょっと自己主張できるというかニコニコ



なぜなら、今回歌を披露する事にもなり、

ステージに立つのであまりシンプルすぎても、と思っていたから、すっごいピッタリの奴に出会っちゃった!!

とおもったのだ。



ROYAL PARTY様、ありがとうございます爆笑爆笑


結婚式でよく歌わせていただくのだが、



結婚式では赤って決めてるのだ。


なんか縁起が良いなって思って。



{3A204EA0-ABF6-4DAE-B0F9-9F27D67AB248}







{2DA9A5D4-F027-4CC1-817A-09A1475F585F}


{02102DAC-FA73-47F0-B3D5-9EFDE8595A03}



{E162B39D-B395-4D37-8147-27ED3ECE0BCE}

{10F95F33-3AC9-4D9F-8679-508DE6C75CCF}





{D70CA41D-61AB-4B70-ABA9-C548B6D9009F}

{F4A9E150-C617-4C39-ABEA-27A70E83CCFB}

{8FD97D71-7A8C-48B3-A45F-6D28F1470EEF}

{9F8DD980-7316-4D54-AB71-8D0D660A3147}

{155B4563-7ED5-4EDF-8B08-02E6698A19C8}







{AD6AFE40-460C-447E-8E86-3A41B13CE332}

もう結婚式の多さに服が追いつかずついにこないだ黒を着たよ。




おそらく今年、来年がピークだとはおもいたい。

いや、まてよ、、



SDNの先輩達がまだしてない。。






まだこれは序章にしか過ぎなさそうだ…




ではまたあした。