いやー、今日本当に死ぬかもと思ったな。



今日乗り慣れない車の運転を8時間くらいしたのだが、


途中大雨が降り、それはもう豪雨だった。




車を運転した中であそこまでの豪雨が初めてだ。



雨がポツポツとなったくらいから、ウインカーじゃなく、あれはウインカーか?


あのキリンの足みたいな、細い黒いやつ。





あれを出さないといけないな、と思いながら運転していた。


しかし、乗り慣れない車のせいで、


え!あのキリンの足ってどうやって出すの!?


どうしよう、左の棒をカチっとやったけど、でない!えーんえーん





運転中という事もあり、余計パニックになっていた。



強くなる雨。




窓ガラスが、最初はしずくくらいの景色だったのに、

だんだん前も見えないくらい雨まみれになって、本当に前が見えなくなった。



雨越しに、車のライトと、お店の看板のライトがぼんやり見えるくらいで、



いま、人が目の前にきたら、わからないかもしれない



前の車との距離感がわからない


止まる場所がわからい


信号がどこにあるのかわからない





という不安で、


車を運転する中で初めて死を意識した。




本当に怖かった。





でもどうしようもない、どこにあれのレバーがあるの!?



パニックに落ちいるかもしれないと判断したわたしは、止まり、必死にレバーを探した。







あった!!




その時前はほとんど見えていなかった。


ただ意外とすぐに見つかったのだが、強弱の調整がわからず、


マッハ高速で動くウインカー


ウインカーの動くスピードがあまりに早くて今度はそれで前が見えなかった。



ラッパーの人がアゲアゲの曲でお客様に手を振らせる時くらいの速さで、




怖かった。。





とにかく雨でみえないより、これでいくしかないと、赤信号まではラッパースピード。



とりあえず道路で止まっていたので、(後ろに車なし)


動き出したが、


ウインカーのレバーを探す時、頭を激しく打って、違う意味でもまた死にそうな気持ちだった。



はぁ…





小さい時しっかり者だね、とか、偉いねと言われていた気がするのだが、





どうやらその時のまま止まっている気がする。




その時の歳で、今の中身ならそりゃしっかり者だわな。



普段違う営業マンが乗る車なので、エンジンかけたら爆音のラジオ。



ひい!!


{29F1D2ED-5469-4B44-B05E-F2E22463EA65}
(この写真を送ってどこを押すのか聞いた。)



ちょっと待ってよ!わたしはラジオの止め方わからないんだよ!




私の運転は無音だ。



なのでこのFMなんとかを止める方法がわからず、会社の人に電話。








すみません、ちょっとこのラジオどうやって止めるんですか!?すごい爆音で流れてて止まらない!

わたし止め方わからなくて、でもうどうしたらいいかわからないし、

私すごくうるさい気持ちなんですが!💦




仕事中の同僚に連絡。



なんとか止まったが、


教習所でラジオの付け方や止め方なんて習わなかったし


と、一人でキレていた。



{D04826AC-20D1-4EED-94FA-F1771F495EF3}




さらには今日人生で初めて車の申請をしたのだ。



乗る車の登録をしに警察署に行ったのだが、



というか、なにもできなく全て社員さんにやってもらっていたのだが





今日その社員さんが休み…




なにもできない私は、休まれてしまうと一歩も前に進めない。




でも、三十路手前の私は今までとは違うんだ!
{FA86CDF2-921E-4581-A16A-D59F38CCC629}



と、一人で車庫証明を申請しに行った。


しかし車庫証明になんの書類が必要で、どこに行ってなにをするかもわからない私は



体調悪い社員に一回だけラインをしてしまった…


本当ごめんね。




机の引き出しに全て揃えてありますから、それ持って警察署行ってください!








できる!!

{05F5717C-F58A-4249-ABFC-BFB90FC34E92}

それならわたしにもできる!







しかしだ









警察署に行ってどこに行ったらいいかわからないのだ。






周りに聞いてなんとか、車庫証明の窓口の話を知ったのだが、




警察に車庫証明の窓口がある事も、

車を持とうとすると車庫証明が必要とか、車検とか、保険とか、なんとかとか



もう!



わからなすぎる!えーん



本当に初めて知った!




なんか生きるって大変だね



ってずっと会社で言っていた。




{B6BF1310-FC17-4346-A194-038F038854D4}


やっと警察署について、

書庫証明の窓口をみて一目散に駆けよった。





【整理券をとってあちらでお待ちください】






せあら【え、これを持ってそこに座るのですか?

今日初めて自分で車庫証明しにきたんですが、わたし何もわからなくて、無知識なんです!

これを提出するだけでいいのか、なにか書かなきゃなのかなんのかわからなくて、

整理券もって座っていたら車庫証明できますか?💦】




警察官【とりあえず大丈夫ですので、座っていてください。】



ドキドキ…


ドキドキ…



できるのかな。


呼ばれるまでずっと耳を澄ましてはいたが、途中ラインをしてしまい、



は!!


どうしようもう呼ばれたかもしれない!!



わたし、集中しすぎて気ずかなかったかもしれない!!


順番抜かされたら、また0から待たなければ!!えーんえーん




慌ててまた、車庫証明の窓口に行き、




せあら【すみません、私3番ですが呼ばれましたか?】





警察署【まだ1番です】



せあら【すみません、携帯みていたら集中してしまい、呼ばれたかと思いまして、やだ、恥ずかしい】







こーゆー事わたし、本当よくある。



もう呼ばれたかも、とか、自分の整理券番号忘れて、あれなんだっけ!?と、窓口に聞きに行く。


これ毎度でお父さんによく怒られるのだが、


治らない…





{3A541A40-1607-4300-8101-A1643ADBB990}






やっと順番がきたのだが、足りない書類がいくつかあり、




足りないと申請できないかもとパニックになり、




これはありますか?


と聞かれるたび、

どうしようわからなすぎて頭がおかしくなっちゃいそう!えーん



を連呼。




周りからは失笑。


後ろにいるカップルは明らかに笑っている…


ヤバイ…


とにかく申請はできたのだが、





最後に切手を貼らなきゃいけないとこがあり、
(切手?収入印紙?)




警察官【ここにこれを貼ってください】


せあら【え!!ここに唾をつけるんですか?これを舐めてここに貼るんですか…?】




警察官【いえ、こちらにつけて貼ってください。】





と、スポンジに水が含まれたものを指した。






これなんの水分なんだろ



と、小さな声で聞いたけど




無視された。










なんか申請を済ませて、振り返ったらみんなが笑顔で見守っていてくれた。気がする





笑顔の輪が広がったんだからそれで結果オーライさ









別にわたしはこんな自分のことを天然でしょ❤️うふ、可愛い?

とか、

面白いでしょ?


とか全く思ってない。



実はもっと真剣に悩んでいた時があって、わたしはなにか病気なのか、と思っていた。





人が当たり前にできる事や、人がすぐ理解できる事を当たり前にできなくて




みんなと足並みを揃えるのがすごく苦手だった。



小さい時はやっぱりそうゆうことがイジメの原因になったりもするし、


人にわかってもらえなくイライラされる事もあった。


でも悩んでいても仕方ないし、これをポジティブ変換するしかない

って思うからなにおっちょこちょいをやらかすたび、本当は落ち込むけど、




笑い話に自分でしちゃえば、少しはそんな自分も嫌いにならないで済むから


そうするだけ。



実はそーゆーことが起きるたび自分を嫌いになりそうになるから。


だから、好きでいられるように、面白い事にしちゃうの。



深刻に悩んだ事もあったからこそ、今は



あーちょっと人よりおっちょこちょいなんだなー

って思う事にするの。


{C4594CE9-C595-4F90-88DE-FF469068FDAA}

{9FF69698-C6CC-4865-986D-266E0184350E}



近々青春時代を過ごした名古屋に、結婚式でいくのだけど



結婚式の場所を間違えて、ホテルを名古屋駅でとっちゃったのよ、。


全然違う場所なのに。。

{F187B619-C515-4741-AD77-ADDE2909F682}




さすが中学からの友達だからわたしをよく知ってるコメントっすね、これは。




でもね、わたしみたいな人はたくさんいると思う。




うまく人と同じ事が出来なかったり、何度説明されてもわからなかったり。




でも自分を責めない。




天才、って思う事!


人にイライラされても、嫌われても、



面白いって言ってくれる人といよーっと!


って思うこと。



簡単に直せないから、これ、多分生まれついた特性なんだと思う。



気をつけるけど100パーセント治らない事がわかったの。


失敗は繰り返さなければいいって言うけど、



簡単に直せれないってわかった日から、ポジティブ変換!



苦手って言われる事もあるけど、



わかってくれる人といたらいいよ。



{DDFF47F0-3657-4063-A2C8-AA84CB0140B4}

{92937DAB-C8C0-46B6-B935-908315048E17}





私も私みたいな人が苦手な人といると途端に話せなくなって、


緊張して、ずっとニコニコするだけの人になってしまう。




ボロがでてイライラされないように、無言になってしまう。




本当の私は面白い話をして笑ってもらいたい、冗談言いあいたい、今日一日なにがあったか話したりしたいのに、




ずっとおしゃべりしたい!


のに


相手の顔色うかがってしまうよ。





こんな思いをしてる人、絶対私以外にもいるとおもうの!




だけど、自分を嫌いにならないように面白くはなしちゃうんだよ!




そうしたら、面白い人なのかも?って思えるようになるのだ。




それでいいのだ。




会社のみんなはこんな私をめーちゃよく知っていてくれている。


男子チームは呆れているが、こんな人初めて見たと褒めてもくれる。←


でも唯一Tちゃんだけは



一日一緒いたら楽しそう


と言ってくれる。彼女はいつも私の味方。大好き照れ



ちなみに、今日はその車庫証明の書類を飲み物買いに寄ったコンビニに忘れた。


警察署に着いてから、気づいてまたコンビニ行って



お昼ご飯買って車に戻ったら




また書類忘れた




こんなすよ。


やれやれ。



ま、本当こんなのごく一部ね。



まっだまだあるのよ…


やれやれ

{16B1F9E4-EEF6-4B2B-8BF9-F95C2F849586}

美味しいもの食べた休日。

連れて行ってくれて感謝。


明日もがんばろ。




ではまたあした。