朝ニュースを見ながら震えた。



ミサイルが日本を通過したと、寝ぼけた頭に情報が入ってきた。




どう考えても嫌だ。


どう考えてもこのミサイルがどこに落ちても嫌だ。





もし明日、戦争が始まったら、私はたった一人どうしたらよいのだろう。


いや、家族といたところで、どうしたらいいのだろう。



死ぬ可能性を思うから家族で集まりたい、家族の安否を確認したいとしても、



一緒にいれたとしても、


逃げ場一つもなく不幸な事でしかない。



月並みな言葉だけど、



だれも幸せになれない。





私達には歴史があり、今日急に平和な毎日が送れているわけじゃないけど、





色々な血が流れている私として、昔から祖母や祖父に、



長い長い歴史があって、国と国で、

人種と人種で、

一つの時代だけでは許せない事や、しがらみがある事を小さい時から教えられてきて、



私自身もそこに関して多少は思うことがあった。



力強く話す祖母の目や、



傷つけあった歴史がある事を



あなたは胸に留めておきなさい




と、言われて育ってきた。




だからどこを味方するなんて、歴史があまりに古すぎて

そんな感情にさえなれないけど、




祖父や祖母の話を聞いていると、2度とそんな争いが起きるのは嫌だ、と思う。





どうかだれ一人傷つきませんよう、それを祈るしかない。




怖い、



そりゃ怖いよ。




親孝行したかった、自分子供を見たかった、恩返しをしたかった、なにより、まだ歌を歌ってないのだから、



まだ復帰していないのだから、



死ぬわけにはいかない。




嫌だね、こんなニュースは。







{08F85739-3B61-4F4D-9CEC-B4BB8C6BD7A0}



美味しいハンバーグを食べに行った。


普段ハンバーグは全く興味ないのだが、



お家で作るハンバーグの方が、お店で食べるより美味しいし、





なんて思っていたが、




やっぱり美味しいお店は美味しいね。




幸せだなぁと、肉肉しいお肉を口いっぱいで思ったよ。


そんな些細な幸せがずっと続いてほしいよ。



まだまだみんなとも会いたいよ。




まだ死にたくないよ、ね。


なにも起きないでほしいよ、ね。






{A5ABD051-D50E-4A25-95CF-15BFFFC2FD44}

{5A78910D-C0F7-43FA-BECF-55FFCA9A0512}



毎月オフ会をやっているのだけど、



9月のオフ会は皆さんから、リクエストを受け付けたいと思う。



ライブでリクエストを受け付けて歌うのとか、イベントでなにやりたいですかー?と聞くのはあまり好きじゃない。





だってお客様を100パーセント喜んで帰ってもらえるように考えるのが仕事なのだから。





なんか逃げのような、感じがしていた。




お客様が喜ぶ事を考えて、セトリを組むとかさ。







でももう逃げます。笑




やりたいこと下さったらそこからは広げるので、



やりたい事があったり、これは?

というものがあったら、ブログやツイッターにください爆笑




9月10日に関してはカラオケしたいとありましたが、






ちょっと悩んでます。







{4D677922-1EFC-419F-8BD3-46477371B87F}

私は釣りしたいけど需要がすくなそう…滝汗


秋だとなんだろう?



箱根とか?紅葉狩り?


思いつかないな。←失格笑



大雑把でごめんなさい!!




でも






9月10日あけといていただけたら嬉しいですちゅー









{D9EC048D-2E7E-40F3-B688-D7B65C0D9282}

今日は一日事務作業していたので、とくに写真もなし。



 

ではまた明日。


ニコ今日の食品豆知識ニコ

お米を炊くときに日本酒を少しいれるとふっくら炊けるよ。

あとはハチミツも。