今日の朝はお弁当の日だから、5時30起きでハンバーグや、サラダやら作る。



{DCF833CB-9E8B-47D7-B3BD-FD82D904F27C}

{7E7BE866-10B3-459B-979C-ADEDB75DDE18}

{66E46CB1-A1E9-441F-BDE9-59B5AE2BE459}

ワカメとタマネギとひじきと豆腐のハンバーグ。


これがすごいおいしかった。



毎月自分で、今月のお弁当はこれ、とか考えているのだが、


今月はちょっと新しいメニューにトライしたくてワカメハンバーグを作ってみたが、


触覚がシャキシャキしてなかなかおいしかった。



カロリーもかなり抑えたが、手作りのデミグラスソースでちょっと濃厚にした。


デミグラスソースは


オイスターソースとガーリック、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、ハチミツ、少しの粉チーズを入れるとコクが増す。

ちょっとお醤油入れても美味しい。



今日は母にお弁当作りを手伝ってもらったのだが、


スーツに着替える時に時間がなくて、写真を頼んだ。



遠目からと、近いのと撮っておいて下さ〜い

















{B42BF473-5A2E-41A0-B972-D51272D32CA7}

{FEA337EE-A674-437A-82A9-07C07591DBD8}

{2CFE0443-4701-42E1-942E-76D4A9BE3C25}

いや、いくらなんでも近すぎるだろ。



ごはんしっかり炊けたね、粒しっかり残ってるね!

って事はよくわかったし


新鋭画家の絵かと思うほど画力のある春雨サラダなのもわかったし、



アップにしすぎてマッシュルールのソースがなんだかやらしくみえるけど、


ハンバーグなのもわかったし(本当か)


けど、わたしが思っていたのは、


{D58657EF-B1E8-4D6E-8F0E-6156D73A9A2D}

{727BCB27-4A98-439E-B525-2F1395186A71}


こんな感じといいますか、ここまで美しくなくとも、



{E6ECFF4F-DA9E-4C06-9153-EFAAB0B2EDFD}

アップってこれくらいだと思っていたが、価値観は本当に人それぞれだね。




そして世の中的にかなりの上位で好き嫌いが分かれるパクチーを




春雨サラダにパチク入れるよ?




と言って勝手にパクチー入れようとしたのでそれもびっくりした。




しかもパチクって。



好き嫌いがはげしくわかれるものを、当たり前に世の中の人が好きだと思ってるのが、母です。



母は死ぬほどトウモロコシが好きで、


一番の贅沢がトウモロコシを沢山食べる事だと思っていて、



事あるごとに、



今日は頑張ったから、トウモロコシ食べよか?



とか、



嫌な事あった日は



よし、トウモロコシ食べよ!




と言ってくる。



しかし私にとってトウモロコシはそこまでの、


超ご褒美!なものではないので



食べるけどテンション的に当たっても外れてもない。




普通のままだ。


{EC1EC645-7356-43B3-B3BB-A8D6E7BB81DC}

{4B995095-8510-4DA2-BC44-183687D9FE68}

とりあえず遠くからは綺麗に撮ってくれたので、良しとする。




ありがとう、母。



しかし朝起きてキッチンに行ったらこれがあったが、



ブロッコリーをひとつだけお皿において置く事ってあるか?ない。


{16079ECF-EEAD-467C-84B9-64C310303877}


これの経緯が知りたい。


やはり母は変わってるな。




{7F9F5496-AC83-4F14-A27D-4173D0B7828D}

さて、昨日夜、12時からYouTube生配信やると言ったが、ずっとメイク落とさず待機もしていた、



YouTubeできる環境と、携帯の棒と。





で、いざ、23時50分くらいになったら、





うとうと、



うとうとうとうと…















寝てしまったのだ!!ガーンガーンガーン




起きた時には、12時44分





ええ!お母さんなんで起こしてくれなかったのよ!!





お母さんはいま、このドラマに夢中だよ!と、最近母は、よくわからないドラマをずっと見ているのだが



すごく爆笑していて怖くて、
こんなにドラマ見て笑うか?





くらいずっと爆笑を繰り返している。





終わったあとに、



はぁ、まるでこれはせあらみたいだよ、主人公はせあらそっくり!

早くこんな旦那さん見つけてや!












え、どんなドラマ




見るつもりはないが、とりあえず爆笑らしい。



話がそれた。




で、寝てしまったのだが、


待っていてくださった皆さん本当ごめんなさい。


最近やるやる詐欺しまくりなので、ちょっと次から気をつけます。



今日の夜は必ず!




ちょっと言わなきゃいけないこともあるし、






昨日書いたのに寝てアップ出来なかったから今した。



ではまた来週。






爆笑食品豆知識爆笑

食べ物の裏の原料表示のところにある記載。

あれに書かれている順からその原料を多く使われている。

例えば コーンスターチ 米粉

なら、コーンスターチの方が沢山使ってますって事!
買う時見てみてね。