木曜日となると本当に体の疲労を感じる。





うちの会社の営業まんは仕事の後に

営業チームで飲んだり、はたまたプライベートで飲んだり、


なのに皆、朝出社時間より早く来て仕事をしている。


心からそのエネルギーに尊敬する。




私は他の営業の皆さんより仕事が遅いので、残業をしても仕事が終わらない。



朝が苦手なので、早く行く事はほぼ不可能だ。



そもそも、家に着くのが深夜1時位になるので、


帰ってもすぐまた会社に行くイメージだ。



{463B393F-9D15-4BE1-957F-B9EE93D27B19}

{D7F5A61A-FF84-4153-924F-DCB6C2C3AC36}



営業一年目だから遅いのか、


私が要領悪いのか、



経験値もあるので、10年選手の皆さんには叶わない部分ももちろんあるが、



朝早く行くのは絶対無理として、どうやったらうまくやりくりできるのか、


社長に質問してみた。





【仕事はな、永遠やねん。終わることはないねん。だから、自分で今日はここがおしり、と決めるねん】








おしり、とはなんだろうか。




終わり、の事だろうか。



言い間違えたのだろうか。


と思いながら、社長との電話を切る。





【業界用語のケツカッチン的な事だろうか、おしりあるんで早めに失礼します、とか、言うしな】



つまり、仕事に終わりはないから、


自分である程度のゴールを作らないといつまでも仕事をしてしまうという事だろう。

{48A60B8A-51EE-46FD-AA55-CBB7447773B0}



仕事をしていて思うのは、よく眠った日の仕事は四時間の集中をしても効率よくできる。



残業しまくったり、お酒を入れた日の次の日の仕事は集中の脳に入るまでが時間もかかれば、


すぐ眠気が襲う。




より良い睡眠をとる事は本当に大切なんだと思う。





いまは悪循環だなぁ。



世の中の営業まんはどんなサイクルで仕事をしているのか。




お客様のところを沢山会いに行きたいな、

と思うが、そうすると事務仕事や、見積もり制作、メール返信が滞るし、





だからといって電話営業で簡易的に済ませるのなぁ、と思う。


人付き合いとは、会えばあうほど好きになっていくものだと思う。



営業とは人に好かれるべきものだと思う。

なにかいいアイデアはないだろうか。



早く自分の要領の良い仕事が出来るようになりたいものだ。

{835725FB-C3AD-4E7B-90B9-66F07BF74DAA}

{70DA07F1-448D-4CC2-832C-A88BAC8BBA94}




私は自分の会社も、会社の商品も大好きなので、うちの会社の商品でお弁当を作る。


ちょっと茶色ばかりだが、乾物、缶詰、漬物などのみで、

生鮮を使わない食品だけのお弁当としては上等なものではなかろうか。






{780867D7-8E9C-41C7-BB7E-6152AF626271}



営業まんのみなさんの、うまい仕事のまわす方法を聞きたいものだ。





{6947CFAD-A848-49AE-8602-F4FE3DF0EAAB}




さて、いよいよ今週爆笑


となった定期オフ会



【6月最後のオフ会】
場所が決まりました🌻
お台場ですグラサン

沢山の撮影スポットがあるし、構えすぎないで大丈夫です🙆‍♂️

もちろんスマホで参加でも大丈夫ウインク

◆6/24(土)13:00 お台場駅集合
🎈光上せあら 撮影会(プチ打ち上げ付)
🎈料金:¥10,000
🎈予約 bit.ly/1Kx3GDU



{CDD3EAD4-3112-4A8D-8BDC-9AE60FFF0C1F}

{0DC234FB-CDBA-4C5C-BCAB-86E420233273}

{288CA323-1263-41A7-BD72-5781992F246B}

{CBB955F5-8B24-400A-8F0B-7E374986822E}

{808B9B83-5BA4-48F9-82D0-3B299FFEE04F}

セクシーな格好しようと思ってます。


お台場で遊ぼー爆笑



あ、そして次は7月8日に予定しているよーニヤリ





みんないつも本当にありがとう。




土日にみんなに会えるのが今一番のリフレッシュだなぁ。




ではまたあした。