朝の満員電車に揺られブログを書くのがわたしの日課になりつつある。




あんな窮屈な空間なのに色々と考えはまとまる。



今日も書きたいことをある程度まとめ、あとは昼休みと、仕事終わりに書こう、


保存









を押そうとした










瞬間アプリが落ちた。












人生楽ありゃ苦もあるさ



なんて言葉があるし



山あり谷あり




神様は超えられない壁を作らない








色々な言葉を思い返すが








心が完全に折れた。








結構書いたと思う。

  

いやいや、この内容2回書けるか?






と、がっくり、気持ちが落ちる。。







山あり谷ありねぇ…



なんて思いながら出社。





パソコンを開いて、メールのチェック。












…嬉しい注文あり。













よし、前向いていきますか!


本当に人生とは山あり谷ありだと思う。




{DA5AB800-C665-4649-83A8-19319AD2D278}






私はいま朝から晩までサラリーマンと顔を合わしている。


サラリーマン


私もサラリーマンである。



朝の満員電車でお疲れ様です、なんて思いながらサラリーマンさんと顔を合わし、


出社したらうちの会社のサラリーマンさんと顔を合わす。



営業先で話をするのもサラリーマンだし、


ランチに行ってもサラリーマンさんと顔を合わす。








会社に入って思ったことは、みんな会社を愛しているんだなと思った。


商談をしていてもそうだ。



みんな自分の会社が1番だと思っている。






無理難題な仕事を押し付けられようが、



自分でお金を借りてなんとかしようか、と思うほど売り上げ目標を高く設定されようが



上司に怒られようが




辞めないのだ。




朝から満員電車に揺られ、夜は残業をする。





{60E3E610-74B2-4129-A447-F53695ED9AAA}

芸能界だけの仕事をしていた時は、


なんとかーく、サラリーマンさんてみんなイヤイヤ会社に行っているのかと思った。





実際になってみて、たくさんの営業さんと話しをして思ったのは、


みんな愚痴をこぼしながら、


会社行きたくねーと奥様に甘えながら


たまにはお酒を飲み交わしてくだを巻きながら、


会社を愛している。





もちろん家族を守るために辞められない事もあるとはおもうが、



博給だし、ボーナスも下がっているし、残業代はでない



そんな中で毎日名一杯働く日本のサラリーマンはすごい‼️!!!!



と心からおもう。




光上せあらを10年やって、

社会に出たことがなくて、


会社って毎日同じ事の繰り返しなのかと思っていた



その輪に入ったわけだが







毎日が全く違う。

  



毎日新しい事が起きる。



{7D1B8CD0-DA14-40A5-A5F6-254A742B942B}

{FABB2273-C3E9-4F96-8B3F-06F202502F1D}

{4E3DAE92-24A4-4389-9267-D70774AF68B4}


まるでギャンブルのように、ライバル社との戦い、社内での成績争い



とにかく戦いなのだ。



毎日同じ事をしている暇はない。






みんな楽しんでいるのだ。






お客様に会ったりしていると、担当が変わる事がとても悲しくなる。


まるで恋人との別れかのように感じる。




{49411437-C593-4D56-9E59-8924A2C947FE}

芸能界もそうだ。一つの作品や、番組の収録が終わったら、さよならだ。



また会うかもしれないが、



割とドライだ。




しかし、営業となると、お客様は家族なのだ。




日本のサラリーマンは愛情深い。



みんな自分の担当を愛している。

この担当さんには、こう、

このお客様にはこう


試行錯誤している。




こんなに朝から晩まで働いているのにちっとも辞めないのは、日本のサラリーマンが愛情深いからだと思っている。


{17EF831E-49A7-4C4C-9A08-A5FDD522F80F}

{8A57634A-BE3D-479F-A86D-35C4F5AD97BA}

こんなに辞めることが簡単な時代なのに





早起きをし、満員電車にゆられ、営業先を走り回り、一日中パソコンを持ち歩き、叩き



クレームを言われ



急に呼ばれて埼玉から千葉まで




会社とお客様の間で価格にはさまれすったもんだし、



それでもみんな自分の担当が好きなんだろうな、そう思った。



日本のサラリーマンはすごい。



土日は家族サービスまでするんだもん。




日本のサラリーマンは1番働き者だよ。





さていよいよ今日だ、


親子どんの美味しい作り方と、大食いをする。




{13D29B37-32B1-44D1-948F-0027B68BC6EE}





水着、きとくから脱がせてくれる?


アプリをダウンロードしてみにきてね。

生配信アプリLive.meで
「PLANETチャンネル」スタート!
6月8日(木)21:00~ 光上せあらが登場!


ios→goo.gl/HhbkZi

アンドロイド→goo.gl/PDRwek



今日だよー


{52854DEF-18E7-441E-A3BE-8DDA3D064432}

{64E12101-C82C-48AB-9172-5E9E162AD5C5}


ではまた明日。