朝の激マズドリンクを飲んで今日も家を飛び出す。


毎朝の日課として、ヘンプ、マカ、スピルリナ、アサイー、マキベリー、青汁、トマト、野菜ジュース、酒粕、豆乳、ヨーグルト、モロへイヤ、小松菜、アシタバ、ケール


を混ぜたドリンクを飲んでる。



{874E1C41-C1D2-4A63-8B83-8F11197DC714}



これを飲むととにかくトイレが止まらないし、集中力がすごくなる。魔法の飲み物だ。


あとは私は食生活が、夜中に夜ご飯を食べてすぐ寝たり、プリン体や、炭水化物攻めをする日もあるので、できるだけ短時間で野菜を取る。





{703E0740-A48A-401B-976A-395EB74F6048}



{82D09D8E-A12A-4D04-84CD-84F8895749C9}

ラーメンをすごく食べてしまう。これは鹿児島でのシリーズ。




体の健康とは、自分のためであり、家族の為であり、仕事の為だと思う。



毎日同じ生活をしていると、はっきり自分の体の事がわかる。








夜遅くに夜ご飯を食べて寝てしまった次の日の仕事はずっと眠い。



寝る2時間前に食事を済ませ、ゆっくりお風呂に入って眠った日の仕事は集中力が切れない。





つまり健康的な生活の方が沢山働けるのだ。




より良い仕事ができる。





結果成功につながる。










成功者ほど体に気を使うのはそれもあるだろうが、会社のトップとしての責任もあるし、



沢山の人の人生を背負っている人はやはり、健康面は当たり前に気を使っている。






{15CD1E8C-2103-4E67-A464-56E622592C39}



毎日ほとんど一人でランチをする。


昨日は営業先で日替わり定食を食べた。


本当は780円のホイコーロを食べたかったが700円の日替わり定食にする。




OLの80円は大きい。


前日も遅くまで友達と遊んだり、好きな時間に起きていたこの2年間の生活と、今は全く違う。






好きなものを食べて、休みを自分で決めて、平日にディズニーランドに行けるあの日々をたまに恋しく思うが、




金曜日と土曜日が死ぬほど楽しみで、満員電車と戦う今もとても愛おしい。




歌を歌っていた時はよく言い訳して、逃げていたことも今は逃げれないし、



社会にでて、集団での生活を通して、いかに芸能界一本だった時の自分がめちゃくちゃだったのか、実感するもんだ。



人への感謝があまりに足りなかっただろう。



してもらえて、当たり前だった。



今は自分でやれないならクビ。




もちろん芸能界は非常に厳しい世界なので、


ぬるま湯に浸かっていると消える。





{62C0D396-0DDC-4973-A4CC-557ED37F1E45}



一昨日同じ事務所の須田亜香里ちゃんがさんま御殿に出ていた。



とても嬉しく思った。


同じ事務所の人がうまくいっていると嬉しく思う。





芸能界にいたら誰もが出たいと思うさんま御殿。





もちろん私もずっと夢みている。







{95D149E9-B8E0-4491-9199-A2C302C9AA81}

{587F6AF0-7BB8-4523-B279-23C98B8F1EC0}



決して諦めているわけではない。




準備と練習はしている。



ははは。




それが準備と練習で終わらないようにするのが知恵かもしれない。



{89D209CC-33E9-4FCE-9507-91CB59118E54}


最近営業とはなんぞやと考える。



なぜ会いに行くのか、なぜ電話をするのか。





人はやはり忘れ行く生き物なのだ。


会えば会うほど思いは募る。


恋愛なんてまさにそうだ。



会えば会うほど好きが増える。



そうじゃないならそれは、そもそも、だ。




会わないと忘れる。




忘れゆく生き物だから。



だから辛いことも薄れていくように上手くなっているんだな。





私は忘れられたくない、という思いから、持ち前のしつこさを使ってとにかく会いに行く。電話する。




脳の中の最近会った人リストを更新しないと忘れられてしまうのだ。





困った時に一番に思い出す顔が自分である事、営業マンの心得なんじゃなかろうか。

特に食品の業界はすごく細かい。



ここのお好み焼き焼きの青海苔は〇〇物産で、だけど鰹節は〇〇商事で、桜エビは〇〇株式会社


みたいな感じで、全部がここのメーカーを使うって事がなかなかない。



スーパーを見ると豆腐一つあげるにしてもいろんなブランドの物があるように



マーケットは世界最大だと思う。



人は食がないと生きれないからね。


そんな中で一つの商品でも何千とライバルがいる。




大変だよ。



だから、私います!っていうアピールは大切なんだと思う。


でもそれはどの分野でもいえるだろう。




遊びに行きたい時、のみたいとき、辛いとき、困った時、寂しい時、


仕事の依頼をしたい時



そんな時に一番に思い出してもらえる顔になる

人として愛されキャラ


ってのは万国共通なのではなかろうか。






そうなるためには努力がもちろん必要だ。




{44D4206C-7046-44AA-956A-D17817E0ECA9}

{1289C1CC-D546-4530-9955-BE7D459D5D9C}


大好きな芹那さんの誕生日をお祝いした。






なにかあれば集まる仲間で乾杯するたび、


大人になってからの本当の友達の作る難しさを知る。




なかなか出会えないなぁ、こんな大好きな人達とは


と思う。





さて、今日はとある子と食事に行く。



仕事を巻きで終わらせ、着替えてサムギョプサルを食べる。


楽しみだ。



今日は一日中会社で常務に追われていたから、束の間の癒しだ。





{5CF782CE-E0A8-4626-93F9-4469C504849B}



ではまた明日。