28日でライブ納めさせていただき、昨日はたくさんの方に忘年会に来ていただき、

本当にありがとうございました。


本当に本当に皆さんに支えられた一年でした。

{0A1A3CAB-A0EB-417B-B575-8CC3F8A4148A:01}

{1444F877-5CD0-4E1F-BFE3-10EB1C6B4481:01}

{CFE40A5E-E634-468A-926D-757813CE24C6:01}




私にとって2014年はとても実りのある一年でした。


ただすごく辛い一年でもありました。


それは仕事をしてなくてどうとか、歌がどうとかじゃなく、


自分と向き合い、自分とはなんなのか、何故歌いたいのか、


なにを歌いたいのかとても考えました。


考えれば考える程、なにもない、からっぽの自分とむきあって、


なんて自分が薄くて、なにもなくて、深くいろいろ考えなかったのか、大切な自分自身とむきあってこなかったのかなと思いました。



正直、今年はほとんど活動休止していたように思います。



思えば芸能界に入り、歌手とゆう夢を追い続けてから人になにかを与えてもらう環境にずっといました。


つまり、自分ががんばれば周りは動いてくれる、自分が頑張ったら仕事をとってきてもらえて、


大人の力があったら売れる!、大きな仕事が決まったら売れる!

そんな考えがありました


私がいい曲をつくったら大人がいいライブイベント用意したり、例えばタイアップをもってきたり、


そんな事を期待してました。


でもね

そんなシンデレラストーリーは私にはないのです。


そんなのは一握りの中のまた一握りの人のみで、国民からも愛されるような、正統派な美人で、まさに優等生のような、曲もキャッチーで、イメージもよくて


敏腕プロデューサーにプロデュースされてお金をかけて売り出す!みたいな、、

歌姫ストーリーが用意されてるのは本当そんな選ばた人だけ。



では、シンデレラストーリーがない私はそこにはいけないか


といったら違うのです


私は大人の力をまっているのではなく、




私は自分が表現したいものを常に追及して
、自身が人に聞いてもらいたいから動き、行動を起こし、



それをもっと聞きたいと思ってくれる人が増えて、ファンが増えて


自分でライブイベントを見つけて、自分で路上ライブをして、自分できょくを作ってCDつくった先に


ファンが増えるとゆう結果が出た先に

たとえば


ZEPPでライブが出来るようになる

とゆう現実があり


いつか夢の紅白歌合戦←まさに今日



があり、


つまりそれは私が自分で掴んだシンデレラストーリーなるのだなと



だからそんな事にこの一年は向き合ってきて、



考えが本当に変わったし、自分自身が成長した一年であったと心から思います。


実りのある一年とはその事があるなと思います。



しかし、つらかった事は、やはり自分自身と向き合う度、自信がなくなってしまうことも、


負けそうに(諦めそうに)なる事もたくさんあったとゆうことです。



何度泣いて泣いて、もう辞めたいと言ったかな、と思います。

でもそれは結局どこかでまた上部だけみて、


前者であげた大人の力を使う、シンデレラストーリーを期待していたんだなぁとか思います。


早く売れたいとか、
大きな仕事が決まってほしい!とかさ、


そんな思いがなかったら不安は生まれないしね。



だけど下半期はかなりそこの不安はなくて、ただ自分の伝えたいことがなにかわからなくなることがつらかったかなと思います。



昨年から今年の前半まで本当たくさんのお仕事をしました。
1番感動したのは、関ジャニ∞さんの仕分け∞に出た事。


歌をうたったこと。


{39D83C12-17E8-4A74-9D8B-C458A90AA474:01}

{CED43AD0-5F0D-43F6-A7CD-CA7CA8719E42:01}

{5914C683-3DC4-4AFC-A2D3-061706CB0077:01}

{200E02AE-DF47-424B-9AF2-E5070986253A:01}

{EAEE666D-A4E8-4FEC-B9FD-183935053296:01}

{A23C3D66-0303-4ACD-AB16-6944D64EE0E6:01}




{4C6354CE-F4DF-47E6-8A20-39BD0C31C91A:01}
やついさん、大堀さん(´•̥ ω •̥` )

{A7A077DA-16BF-4F0F-A42E-44C0B0D39181:01}


モノマネ笑


{3D7AD97A-5FD0-4EBC-9A29-E7D0FA359F1D:01}
サンデージャポンさんにはほんとにたくさんお世話になり、この私は謎に旨を触ってるけど気にしないでね←

{1D602050-F53E-41CB-9082-7B99702B77B4:01}

すごく楽しかった財宝のcm出演


{E773D84C-CF76-46D8-8557-006CED7E3207:01}



{6C25BC68-6339-4F06-828C-2829042D7327:01}


内村とザワつく夜さん

{1D413E13-C77D-4D8F-AB30-2CFE65C9AB54:01}

{50EA6E0C-1CC4-4D79-B84C-825848F7EB42:01}

中居正広のミになる図書館さん


{93777E3D-1350-4AFE-BC72-6A094676BCF9:01}

{6A743904-7EED-4092-995A-E4676CCB7560:01}
有吉反省会さん!
{D7E69260-7C46-4E5A-A9DD-C693B02E56EA:01}
ゲームアーカイバー


{FDB627A5-0813-4CD2-B0E0-09E9F42B1B52:01}

{C854BCA5-34EC-4530-BBCB-F283A9B56FDA:01}

今夜比べてみました

{7FA1EB39-135B-49E6-A02C-23607F1A3D87:01}


キス濱さん

{B27B2250-A611-4329-B143-3744843C483F:01}



{468C2CA5-D359-4C8E-BB39-6B23B31D3CC9:01}

{36892E88-70F5-46BA-B4AA-63FB3F7F785E:01}

ミスフラッシュとか、もはやもう、懐かしいすぎて、、思い出すとあの頃を笑ってしまう懐かしい思い出(^^)


{1B676E4A-8C62-451D-AB17-04B36CCE981C:01}



{272813AA-D888-44BD-9320-582123C74FC8:01}

ずっとお世話になった黄金伝説さん



久しぶりに過去の写真を整理していたら、本当にほんとにたくさんのいろいろなお仕事をさしていただけたなと思いました。



それってすべて愛だったなぁって。



継続できなかったけど、




すべて自分にとって最高の時間で、経験で、



幸せでした。


そして、


{EB6A0A1D-BDA3-48A7-8106-339267B15254:01}

{832D6EA9-50BA-4360-A263-091999F74DEF:01}

{66843D76-13CA-42B5-9003-3BCD079BFE82:01}

{25BD0211-9179-4CB6-A8FA-6626CCE639F6:01}

{6A33B573-9397-4DA9-AC40-D6F075EED2EE:01}

{0A3D4747-7AB1-49B1-A54B-9FB7CCCF2E12:01}

{FB92A439-0EFC-44E3-8973-1905C398384F:01}

{C181EE40-C725-4081-B260-812B75A7681B:01}

{3CDA5702-C8AC-4881-9FC8-08BE81446182:01}

{EB3388EB-A461-4819-8549-896B17CA9210:01}

{B0D10AF8-2813-4FE3-9599-5773593011D7:01}

{5DCFE513-AB6D-4F4F-B4C0-AB4295CF9126:01}

{296A7F0D-ED31-4F1A-AFFC-9402DF947F2A:01}

{DEBF7ABB-BB2E-4E67-8627-7B3C1CD0B5B1:01}

{9B42AEDA-D90A-4A47-A10B-07179D43D263:01}

{3EFAEEAD-429B-4616-8994-627EAE4FE862:01}

{C7C9E11F-06C4-405C-9475-ED251187BF00:01}

路上ライブ


今年はこの路上ライブは私の基盤でした。


自分との闘いとゆうか、
人に歌を聴いてもらいたいとゆうことから始めたけど、


路上ライブで人の足を止めるには、歌以外にも環境気候、時間帯、音響


いろんな状況があり、ライブハウスみたいなクオリティは絶対でないけど、それでも伝えたいとゆう一心でやりました。





その状況でも集中して歌うのはとても精神を鍛えられました。




7周年ワンマン


{F6AFC70D-6FE2-4B32-BABC-EA72F5C7FDEB:01}


{CC0C6945-BB0E-46C0-86D4-CB8CD06FF5E3:01}

{039BBDA1-A7BE-471B-8177-A561B98C44E5:01}

{08CB4BAC-638E-431F-B2AF-6F62FCD699E4:01}

これはほんと大きな節目でした。




これの前あたりはがっつり2年くらい休もうかな

と悩んでいたから、努力期間を置くと決めたライブでした。



そのすべてのわたしにずっとずっとついてきてきださり、応援してくれた皆さんが本当にだいすきです。



諦めそうななか、諦めなかったのは愛があったからです。



そして雨の日もどんなに暑い日も、寒くて骨が動かなくなる日も

ずっと路上ライブにつきあってくれたピアニストえみちゃん



1番ながい付き合いのギタリストやしろちゃん、


今年であっておじいちゃんみたいならやさしさのドラムこだまん、

急なお願いにいつも答えてくれるベースさっこちゃんら

このバンドメンバーは本当に自分にとって仲間で、大好きでたくさんささえてもらいました。



{2B28A220-4B09-4E1D-B78D-7E334C9F4F36:01}

{1A153521-0BA0-452B-AD73-6325CBB6EE60:01}

{37D95197-9B33-4221-93B6-3516F256F86C:01}

{5CAA59D4-5B36-4C8E-85FB-6CB56FB0A1E3:01}





来年はどうなるんだろ、もっともっと私自身が成長しないといい歌もなにもないからまだまだ努力期間だとおもう。


アルバムをだしたりことしよりはいろいろあるとは思います。が、


でもまだまだ、、


だと思います。




路上ライブはつづけていきたいし、アルバムができたらライブイベントにも勢力的にでたいし、





ことしよりは少し動けるようにがんばります。

新曲もふやしたいし。



そして1月17日にお誕生日イベントとして、聖誕祭をやっていただけることになりました。


詳しい詳細はまだ決まってませんが是非来て欲しいです。



なんか長~い一年だった笑




今日はみんなとカウントダウンイベントです。


22時30から秋葉原ハーメイトにて。


詳しくは一個前のブログを、




今年も本当にみなさんにたすけられあいされた一年で、その愛に甘えてばかりでした。



たくさんの出会いがあって、友達もふえて、人付き合いもできるようになって



自分が成長できたのは周りにいてくれたみんなと、スタッフさんと仲間の愛!


だなと思います。


そしてお仕事でお世話になった関係者のみなさま、今年共に仕事してくださりありがとうございます。


ことばにするとなんかありきたりになってしまうけど、


感謝からしか始まらないし、



自分は損しても、つねに人には与え続けることがとても大切なこと

疑いそうになっても、信じ続けること。



怖いし難しいけど来年はもっと成長していきたいです


みなさん本当ありがとうございます。


何回今年は会ったかな?



いつかカウントダウンもできなくなるアーティストに←紅白歌合戦、カウントダウンTV


にでれるようになるぞーーーー(๑•̀ェ•́๑)و




2014年本当にありがとうございました。


お世話になりました。




わたしは光上員が家族と同じくらいすきだーーーーーーーーーー



せあら