前回のブログだけを見るとあまりに唐突でした。



どうして私が活動休止をしようと思ったか、、どうしてそこまで悩んだのか、

その経緯について書けていなかったなと思いました。






ワンマンが終わって、早く!早く!ブログを書きたくて、


だいぶ真相をはぶいてしまったと思いました(笑)





ワンマンライブでは少し話したけど、



来れなかった方もいるし、ちゃんとここに文書で書いてもいいですか。









{99A26867-EB50-42A9-ADBE-DFEAEBDB3F3B:01}



これについて、

なぜこう思ったのか。








デビュー当時私は、3年後には武道館をやって、5年後にはアリーナとかでやって!


なんて胸を弾ませてアーティストとして、avexのリズムゾーンからデビューしました。


自分に対していろんな事に可能性を感じていたし、夢を見ていたのね



だけどこの7年そこに近づく事は出来ませんでした。




でもたくさんの事も得たし、たくさんの経験をして、仕事をして、

7年たった今、本当に自分がやりたい事を見つけました。



デビュー当時は、歌う事でカリスマになりたかったし、歌姫とか、シンガーみたいなものになりたかったのね。




でもそう上手くはいかなかった。


でも、私は自分の特技を生かして、大食いやモノマネ、バラエティや、グラビア、そしてアイドルグループSDNに加入したり、


たくさんたくさんお仕事の経験をさせてもらいましたし、とてもとても楽しかったし、全て


自分の可能性を信じていたし、頑張りたかったのね。







でもそのどれも、歌につながったらいいな

もゆう気持ちがありました。



大食いやバラエティでテレビに出て知名度が上がれば、光上ってなに?

と、YouTubeで歌を見てくれるかも!
ライブにきてくれるかも!

{9CEF6F65-2752-4179-830A-455CD79D161A:01}
ロンドンハーツさんや

{565BF6ED-3A5D-45E1-844C-839ABE799509:01}
サンデージャポンさん





ファンが増えるかも!なんて思っていたのね。


だから絶対テレビに出た後にはライブを入れていたし、そのタイミングに合わせてCDをリリースしたりもしました。

{F917B314-1771-4DAE-ADC3-02ECB9918CEA:01}
崖っぷちのシンデレラ




でも一つずついろんな事をやっていくたび自分の可能性や現実を知って、一つ一つの可能性の扉が自分の中で閉じていくのがわかりました。



その時からすごく悩むようになり、毎日毎日苦しい日々をすごしていたのね。

でもそこに一筋の光がさしました。





その色々貪欲にやった結果が繋がって





ずっと出たかった番組、歌を歌う番組、



関ジャニ∞の仕分け∞

に出ることができました。



{9FDB95CD-1EE9-49C5-9039-B44902C7C946:01}


この出演が決まった時死ぬほど嬉しかったです。


とてもとても嬉しかった。

7年で、それはもう言葉にできない程。







やってきてよかった、、ああ、テレビで歌が歌える、



もしかしたらこれを機にいろんな事が変わるかもしれない、


もしかして勝ったら歌を評価してもらえたら!!

歌手としてなにか起きるかもしれない!!


と、私は目の前に広がる可能性に胸がいっぱいでした。



今まで私をバカにしてきた人を見返したい!


そんな気持ちもありました。














でも私は一回戦あっけなく負けました。



出た事が話題にもならない程あっけなく。




出演した日、これを機にわたしの新しい歌手としての扉が開くかもしれない!


だから、ここに命をかけていたし、
死に物狂いで練習したし、


喘息になってしまってすごい悔しかったけど、


でもどんなに調子よかろうが関係なしに






これが自分の実力なんだな…




とコメントしました。



私、歌下手なんだ、そうか私は歌が下手だったんだ、
なにを夢みていたのかな、



って思いだしました。






そこから、


私の中で唯一扉が空いていた



とゆう部分の扉が閉まりました…






グラビアや、アイドルや、モノマネや、


すべてやってみて、現実を知って、



でも歌だけは信じてる部分だったから、



私の歌の扉はいつも可能性が広がっていたのね。









でもね、、




閉じたの。



そこから狂うように自分が落ちていったし、


毎日毎日辛くて


夢がもうなくなっちゃった



って生きてるのも





だから、もう辞めようと思いました。






もうなにしても上手くいかないから、辞めようと思いました。










それが真相です。







でもそこから救ってくれたのは、




いつもいつもみんなの、

愛と、マネージャーさんの一言でした。





光上の人生は本当に面白いとおもうよ、
たくさん辛い事も悔しい思いも、幸せも知ってるんだから、それを歌にするんじゃないの?

どうして終わったの?


これからなんじゃない?

アーティスト光上せあらはまだなにも始まってないよ

なにも生み出してない


歌が歌いたいのに、なんでなにも始めないの?


自分の中にある、痛み、苦しみ、夢、幸せとひたすら向き合って作品を生み出した時からがスタートなんじゃないの?








私はポロポロと涙を流しました。



目からウロコでした。




あぁそうか


私この7年、
人にもたくさんバカにされ、

見返したいとか、苦しいばかりみて、
売れたい!とか


そんな気持ちから、なんとか人気になってバカにした人を早く見返してやる


とかって歌の本質をこの7年すっかり忘れていたような気がしました、






そうだ、なにも私は伝えようとしていなかったね。








{D958C00D-B9D1-4194-A0A4-A195C777D111:01}





そこから8曲ばーと作り、



今ライブで披露してる曲は私がひたすらひたすらひたすらに


自分の痛みや、夢への思い、みんなに伝えたいことと向き合った作品です。







それでもまだ、このまま活動をするのは違うんじゃないかって




思って、一つ前のブログに繋がっていくのね。





作品を作ったけど、

このままの私では、自分の音楽のスタイルはなんなのか


私はなにが表現したいのか


それが見つかるまで、



活動休止をしようとなったのです。





で、そこからの話は一個前のブログでしてます(笑)










まぁ本当にこの数ヶ月は


もう5年一緒にいるマネージャーさんも言っていたけど




今が一番辛い時だとは思うよ



と、自分もそう思います。




アイドルグループにいた時のように、何かが与えられてがむしゃらにやれば結果がついてくる訳ではないし、



自分自身ともっともっと向き合って、



自分が伝えたいことはなんなのか



見つける作業はとても大変です。




アイドルは腐る程いる



けど、


歌手なんてもっと腐る程いる




私が足を踏み込もうとしてるのは、今までで一番厳しくて難しい世界だと思ってます。



自分が確立するまで私は努力期間に自分と向き合って作品をつくる。





最高のアルバムを作る。




その時



アーティストとしてアルバムを出したい。








これが全てだよ。(*^^*)




ここまでさらけ出していいのかなってくらい全て。








これからはこんな風にさらけ出すブログを書くよりは



作品で表現していくたらと思うよ。





読んでくれてありがとうございます。










そう、いま、ライブがきまってるのがたった一つあるのね。




8月3日


タイトル:Rina Takayama DEBUT LIVE「はじまりーな」
日時:2014年8月3日(日)17:30スタート!
場所:渋谷ルイードK2
    東京都渋谷区桜丘町16-12 MUSIC LAND KEY B1
 
チケット:前売¥2500(ドリンク¥500別) 
     当日¥3000(ドリンク¥500別)
出演者:Risky Melody・紅音・光上せあら・高山璃奈
 
予約フォーム:





今月はこれしかきまってないけど、路上ライブはやるよ。



だから3日のライブはぜひ来てほしいと思ってます。



ギターの社ちゃんと、ピアノえみちゃんと初の編成で

ワンマンでやった新曲をやるから!( *`ω´)




最近本当ポジティブなったの。




私ねよく電車にものを忘れるのね。



とゆうか本当にものを忘れる病気なのよ(笑)




路上ライブでは、マイクを、次の路上ライブではワンマンのチケットを。







でもマイクがないなら地声で歌えばいーし
始めてやったけど、

なにも機械通さないのも伝えようと伝えようと気持ちが高ぶって


敏感にみんながきいてくれるし、私もお腹からうたったし。



チケット忘れたけど、



手書きのチケットをつくったら、

一生無くさないし、目立つレアなチケットができたよ


{123C68CA-5427-442D-93C0-8D4382E1CB8E:01}




なんかピンチからの発想たちは、すべて面白かった(笑)


忘れたのはいけないけど大切なのは、そこからどーするか、やな!( *`ω´)





でね、今日もいま一番お気に入りのヘアバンドを電車に忘れたの

{841D85E8-6D40-400A-8484-7A3372210C40:01}
これね!↑


こないだ、お気に入りのスパイラルガールの帽子を忘れたばかりなのに、


また!!!



だけど、




ジュエティに連絡したら全店舗売り切れ(笑)



でもみて!!




{D1D1E4F3-6498-4166-9DCC-B36640665A4D:01}
二つになってかえってきたーーー( *`ω´)





一か八かでラフォーレにいったの!


連絡はしたけど、
なかったけど、



引き出しあけてもらったらあったーーー!!


{513A122B-022D-45D3-9E1B-624A4A2C8EDD:01}


ジュエティが好きすぎて、ヘアバンドてよりは、なんとなくいったらあったよーーー( ´ ▽ ` )ノ


ポジティブに生きていたら変わるねー( *`ω´)


しかも70%OFF!!


神様がほほえんでくれた(*^^*)(笑)



{5D0BED3D-E749-4367-B6E9-E16201419294:01}
昨日はタコと玉ねぎのマリネとか久々料理もした!

ワンマンでバタバタしてたからね、( *`ω´)



8月26日ののれん せあらは餃子パーティがいーなと思ってます( *`ω´)


これたらきてねー( *`ω´)




では!( *`ω´)