光上せあらオフィシャルブログ「光上ブログ」 Powered by アメブロ-200910161114001.jpg

朝の掃除を一段落させ、床にゴローンとなっていたらメタボ君(飼い猫)がゴロゴロいいながら、頭を押しつけてきました。



これは『頭撫でろよ!』の合図。


うちの子は実はすごく甘えん坊さんで、寝る時は隣で寝るし頭は押しつけて撫でて欲しがるし、私がいる部屋全部についてくる。


が、こちらから触ったり、抱いたら猫パンチが。


隣に寄り添ってきたから、あっよしよしと触ったら猫パンチが!!


なんだよ!あんたからきたんじゃん!あんた人間の男なら相当プレイボーイだよ!ったく!


となります。

コメント見てたらそうゆう猫ちゃん多いみたい。(^^

でも、寒くなると膝にのるとかうらやましいな。


膝なんて、一回しかのった事ない。しかも10秒くらい。笑

多分なにかうごくものを見つけて、それを捕まえるにあたって、その中間地点に偶然私の足があって乗っかったんだろうな。

すぐ走っていかれました。

自分から甘えてきたくせに、こちらが嬉しくてちょっと興奮気味によしよしするともう猫パンチ。

でも、眠い時甘えてくる時はたくさんさわらしてくれます。

たまにゴロゴロいいすぎて、むせてるけど。笑


なんとも自己中で気まぐれでかわいいやつです。

みんなのおうちはペット駆ってる?

なんか面白いエピソードあったりする?

うちはねー、お手、おかわり、死んだふりができるんだ。ニヤリ。

冗談でやったらすぐ覚えて、それ以来ずっとやります。


頭いいんだよな~(親バカ)