光上せあらオフィシャルブログ「光上ブログ」 Powered by アメブロ-200903311059000.jpg
もう一冊は、

『エリートヤンキー三郎』

もうね、ほんとにこれ大好き!


これも『デトロイトメタルシティ』とちょっと似てて、
見たらわかるけど、ふとした勘違いというか、みんなの思い込みから三郎の悲しい?まぁ人から見たらうらやましい人生の始まりなんだよね。笑


元気になるよ。

『デトロイトメタルシティ』も『エリートヤンキー三郎』もそうだけど、声だして笑うくらい面白いし、

なにより見た後スカッとする。

なんかごめんね、少女漫画とかじゃなくて。


でも毎回ヒーローとヒロインが現れ絶対最後にくっつく少女漫画とは一味違うからね。

デトロイトメタルシティなんて次が読めないから。

あっでも一番好きな漫画は『NANA』だけど、あれも次が読めない感じと、完璧な細部へのこだわり、

登場人物全員の表情一つでも見落とさないで読めたら普通に読むより話がすごい深い事や、
リアルだったり、

とにかくたかが漫画って読んでもらいたくない。

しっかり一コマ一コマ気を配って、どの登場人物の表情、漫画のバックのトーン、トリックを見落とさず読んでもらいたい。


そしてこれ以外に好きなのがライヤーゲーム、殺し屋イチ、20世紀少年、浦安鉄筋家族、下弦の月、矢沢あいさんの作品全部かな。

なんかこう見たら男子的趣味だけど、しかも全部ちょっとぐろいっつーか、ハッピーハッピーじゃないけど、でも頭を使う漫画好き。(浦安鉄筋家族は違うが。笑)


ライヤーゲームなんかは最近カバンにいれ心理の勉強にもなるし、毎日読んでる。

100%理解するには一回読むだけじゃ難しいから何回も。

最近はライヤーゲーム一番よく読んでるな。

ってよく考えたら自分が読んでるやつほとんど映像化されてる。


映像には映像の良さがあるけど、愛してるからこそ、なんか完璧にやってもらいたい!とか思ってしまうから、あんま興味わかんなぁ。


でもデトロイトメタルシティの映画は絶対見る!


なぜなら、


松山ケンイチ君大好きだから!笑