080910_111356.jpg

冷蔵庫をくまなくチェックしてたら、おととい買ったと思われるオニオンフライが!


私フレンチフライは嫌いだけどオニオンフライは大好き!

昔はフレンチフライも大好きだった…

あのポテトのしなっとしたやつが特に…

でも、いつからか…べーと、しかめっつらになる感じ…食べれなくはないけど。

皆さんに聞きたいけどマクドナルドとかロッテリアとかケンタッキーとかモスとか、たくさんのファーストフードがあるけど、どこのポテトが好き?

なんかケンタッキーのは分厚いよねー


あと大好きな桃を冷蔵庫で見つけて、『あっ、こないだ二個入りをかって一個とっといたんだったー』とワクワクしながら皮をむこうとしたら…

驚きもものき!

ちょー固いんですけど!

いつもかぶりつく派の私はびっくり。

手でむけない桃は桃じゃねえ!こんちきしょうめやろー!

と、思いつつ食べたいから皮むききを出してむいて食べようとしたら…

『あっ…ちょっ…か、かたっ!なにこれ!かたい!』

とびっくり。

もう一つを以前食べた時は柔らかくて甘くておいしかったのに、今日のはプラムみたいに固くてかじりつけない!

えっこれ桃か!?

桃なのか!?ちがうよな!?

桃の塗料を塗られた大根?

と考えたよ。

あまくもないし、結構な値段したけど…

私の予想ではもうひとつの方に力いれすぎちゃったんだな~と思う。

もうひとつは、めちゃうま!でしたから、もう一個はこの大根桃でいいだろう…と業者さんは思ったのかしら。

それかまだ成長段階?

まだ成長中に食べちゃったんなら私を許してね?


だって丸々と太って素敵にピンクの君を見てたら食べなくてはもったいないと思ったんだもん。

あっこれ歌詞書けそ。