今日もおっちょこちょいしました。


皆様もご存知の通り私今アップルパイにはまってまして、今日も買いました。笑


すみません、昨日ダイエット宣言したのにね。


でも今日はショックなアップルパイ。


とりあえずいつも行くパン屋さんにいく私。

で、アップルパイ買う。

かばんに入りそうだったので袋はいらないと言う。

で、透明の袋に包まれたアップルパイは私のかばんへ。

しばらく時間がたつ。

いろいろお仕事をすませ、家路につく帰り道。

バスに乗ろうとする。

しかし財布が見つからない。

ガサガサ探す。

で見つかって乗る。

でもそのガサガサが災いして、アップルパイが透明のビニール袋からでて、私のかばんの中で裸に。
知らなくて、バスから降りて家の鍵を探すべくかばん開けたら…


ポトッッ

とアップルパイを地面というか道路?に落とした。


私の頭の中でABBAのSOSが流れた。
たったっらったったー

ショックすぎる。

みんながバイクやら車やら靴で使う地面にアップルパイが…

わんちゃんがトイレしてるかも。
あんまりショックすぎて20秒ア然と立ち尽くす。

あわわわわ。

20秒後はっと我に帰る。

私はおもいつく。

3秒ルールだ。と。

で、3秒ルールを思いたってから3秒以内にすごい勢いで拾う。

なぜか誰かにみられてなかったか、とキョロキョロする私。

で、セーフ!と食べようとしたとき、

そうか!私20秒立ち尽くしたのだった。

だから食べませんでした。

すごく悲しかったけどお母さんにあげました。

もちろんなにも言わずに。