080308_122256.jpg

さて、先程の写真の正解は八坂神社。


京都の有名な神社で、私も大晦日は八坂神社にいったもんです。


そして、この写真は京都大学。

私が行こうと思ってた大学ですね。(嘘八百)


実は何を隠そう私の母は京都大学大学院の卒業生なのだ。ちなみに名古屋大学の博士号ももっている。えっへん。

自慢なのだ。

え?なんで娘はこうなってしまったかって?

多分子育ては苦手だったのかな~。

多分っていうか絶対的に?

そして話を戻すと、今日は母と私がお世話になっていた先生の退官パーティーで、私は失礼ながらも一曲歌わせていただきました。

ほんとにありがとうございます。
すばらしいパーティーでした。

私は全く先生の生徒でもなんでもないのになぜか、卒業生と先生の記念写真にまでちゃっかり写りこみ、帰りにお土産までいただき、しまいには最後の演説でウルウルきてしまいました。


そして先生の講義も受けさせていただけたのですが、話が難しすぎて始まって5分で寝てしまいました。

ノートにメモをとってる人が天才に思えました。

話についていけるんだ!すげー!すげーよ京大!

と、すみません寝て。

でもやっぱり京大の卒業生の方達はすごくてテレビでやってる、参加費40万円位のお見合いパーティーにでて来るような職業の方ばかりで…

世界バリバリバリューだ!と一人妄想してました。

あー楽しかった。

こんな機会めったにないんでとてもよい経験になりました。

にしてもコンツェルントって何。
スモールKってなんだ。

いつこの言葉を使ったら賢くみられるんだ~。(ノ><)ノ