080213_013214_ed.jpg

写真は友達と私です。

ゆかちんという友達で、私の数少ない友達の中でもかなり心を許せる同じ歳の友達。

3年ぶり位に会ったんですが、3年のブランクなんて全く感じさせない位打ち解けれる。

笑い所が一緒で、私は久しぶりに、カッカッカッカッと喉を詰まらせて笑いました。

高校生の時はいつも詰まらせてましたが。

大好きよ。

よく食べるし。昔はよく二人でパフェの旅とかしたね。(私がパフェを食べたいとゆかちんを無理矢理連れ回した)


ゆかちんのバイト代ほとんどパフェに消えたっけ。(←後に発覚したのだが、私とあまり会えなくなってから、かなりお金が貯まって、痩せたって言ってたね)


私がオリジン弁当にはまって煮物を進めまくったよね。(しかも家に無理矢理ゆかちんを泊めさせ、朝学校サボらせオリジンに行ったよね)


ゆかちんはご飯食べる時絶対すぐ傍に鏡があって5分おきに見てたっけ。(絶対決め顔で)


今回もパフェ食べたけど、ゆかちんがチョコレートパフェ、私がフルーツパフェだったけど、私がゆかちんのチョコパの方が食べたくなって譲ってー!とゆったけど、譲ってくれない所大好きだよ。

でも歳とったよね、うちら。

二人してパフェ間食できずに10分で喫茶店を出たよね。

40分かけて喫茶店みつけたのにね。

いやーほんと、今自分の中で友達を大事にしよう!期間で、特になにかするわけじゃないけど、やっぱりあらためて友達って大事だなーって思うわけです。

最近とても悩んでたから、余計人が恋しくて、そんな時ポツポツって頭に浮かぶのはやっぱり大事な友達だなーと。

恋人は一生もんじゃないけど、友情は一生もんだぜ。でへ。


誰かを大事にしたり、心から感謝できる事って、まわりまわってくるものなんだなーって最近やっと気付いたというか。(おっせ)


適当だったりなぁなぁになってると相手もそうなんだろうね。

人間って魔法みたいよね。

生きるって大変けど、でも諦めてはダメよね。


ちなみにゆかちんに上手い事書いてよって言われたけど、真実を書いたぜ。(ニッ)