皆様、今日ライバルTV#10がアップされました。
見ていただけましたでしょうか?

まだの方は↓是非(笑)
http://www.the-rival.net/rivaltv.html


ライバルTVの通り、今回の11/3リリース1000枚CDはSweepさんとフィーチャリングします。

自主制作という事で、光上せあららしい作品にしたかった。
自分らしさをだしたかった、自分が愛せる作品にしたかった。
という事でSweepさんに入っていただきたかったのです。


私はSweepさんの歌声に惚れています。
だから前からずっと一緒に歌いたい、絶対歌うんだ。
と思ってました。

正直自分の中でこんなに早く実現するとは思わなかったし、全く今回コラボするなんて思いつきもしなかったんです。

だけど曲を決めるとき、なんとなくふっとSweepさんの事がよぎりました。
あっSweepさんと歌えたらなーと。
そしてだんだん曲を決めていくうちにその気持ちが強くなって、
よし!実現させるんだ!とおもいました。


曲名は

『1 to 3』

少しずつ少しずつ。
という意味を込めて。

歌詞やテーマは後々。




私はまず、1000枚CDの活動資金30万円を渡されて、セルフプロデュースと言われてすぐ、自分に問い掛けました。

なにが1番したい?
なにが1番大事?
なにに1番お金をかけたい?


すぐに自分の中の答がでて、
曲にこだわりたい。
と思いました。


歌がよければきっとたくさんの人が聴いてくれる、聴きたいと思う。
要は歌なんだ。
と思いました。

だから絶対簡単にしたくなかった。

自分の中でいろいろ迷い、時間をかけたかった、考えたかった。

自分の知り合いの作曲家さんや、曲を作れる友達、にいい曲ありますか?私にかいてくれませんか?とあたってみました。
また自分で曲を作ってみたり、出来る事はしてみました。
そしてたくさんの曲を聴きました。

その結果1 to 3にしました。

正直今回の曲は
完璧できない部分もあるし、すごく好きな部分もある。

自分は自分に完全なんてありえない。
不完全であたりまえなんです。


だけどあの迷ったり、探したり、苦しんだ事は無駄じゃなかったと思えるように、11月3日のリリースイベントでは思いっきり
私は歌います。
自分が選んだ曲に愛をこめて。

渋谷CLUB ASIA
ドリンク代500円は必要ですが、入場無料ですので、是非時間があれば来てほ…しい…な?(ブリっこ?笑)


ライバルの宮脇詩音ちゃんと、お互い20分という時間を与えられ、
好きにしていいよー
と言われました。


だから私は自分発信で、私らしい舞台(20分)を作りたいと思っています。
絶対普通では終わらせない。
光上せあらを味わって帰っていただきたいです。


重ねた挑戦は倍の成功さ
(1 to 3から)


光上せあら。