税務署を名乗る詐欺メールが届きました。

 

 

いつもメールにはプロバイダーからのフィルターをかけているので、怪しいメールには「spam」表示がつくのですが、今回はなぜかついていませんでした。

 

今年、e-Taxを利用したばかりなので、もう少しでクリックするところでしたが、よく内容を読むと、明らかにインチキです。

 

そもそも24時間以内に登録してくださいなんてふざけてるよね(笑)

 

だいたい本物のメールは、〇〇(本名)様でくるところ、偽メールは、宛名がメールアドレス様、送信元のアドレスも.comだから冷静になればすぐわかります。

 

* * *

ガチンコの長期優待

 

JIAから日本証券新聞デジタル購読券と5000円のクオカードが届きました。

 

 

日本証券新聞の購読券は捨てましたが、5000円のクオカードは、ガソリン1回満タンにするのにちょうどいいです。