そろそろ大統領選挙の動向が気になる時期でしょうか。

 

これだけ政策が対極の関係にあるのに結局、株価が上がるんだから米国ってホント不思議な国。


 

実績だけ見ると、トランプ時代のほうが株価の上昇率は高いようです。

 

 

たしかにトランプが大統領のときは、株を上げろー!とずっと言い続けていましたからね。

今、トランプは、パウエル議長が利下げするのは民主党のためだと言っているので、自分が大統領になったらパウエルは指名しないと明言しています。

 

 

民主党のために何かをする人間は嫌いということなのでしょう。
(自分が大統領だったときは株価を上げようとしてあれだけ利下げを迫ったのに!)

トランプが再登板して今の段階でわかっていることは、

 

SDGsなんてなかったことになる

 

そして、

 

トランプの政策は予測不能

 

ということだけです。