ごはんのおかわり自由で税込924円、見た目よりもボリュームがありました。

 



地方ではまだ、定食類が1,000円以下で食べられます。

 

ありがたいことです。


 

ところで、1月第2週日経平均株価がお祭りムードの中、史上最高値の38,915円を目指す動きとなっておりますが、

新NISAで個人の資金が入ってきているのでは?と専門家全員が口をそろえていたのをご記憶の人も多いかと思います。


しかし、答えはこれ↓ビックリ仰天

 


(JPXからお借りしました)

個人は大きく(1兆円強)売り越し、海外投資家が大きく(1兆円弱)買い越しが正解でした。

 

日本人は日本株を売って、NISAで海外株(オルカン)を買っているようです。

なるほどね。だからどうってことではないのですが、投資の世界においては専門家の予想とか、噂って当たらないな~っていうかよく外れるんだよね。


だから株式投資はおもしろい。