平和だったのか災難だったのかわからない1年でしたが、どちらかと言うと平穏な1年だったと思います。


今年もあっという間にクリスマス、そして、駆け足で1年が終わります。

もやもや今年の暗い出来事

 

旧ジャニーズの性加害問題、闇バイトやら特殊詐欺やら強盗、ビッグモーターによる保険金不正請求、安倍派の裏金、インフレによる物価高・・・熊の出没もあった

お祝い明るい出来事

 

日経平均株価33年ぶり高値、藤井さんの八冠、大谷さんのMVP、

阪神38年ぶり日本一・・・



これらの出来事も時の経過とともに確実に記憶から薄れます。

私が一生忘れないであろう2023年の出来事は、歴史的に初めての試みである政府日銀による円買い単独介入です。

この経済史に残る出来事は、投資の大きなヒントとなるに違いありません。
 

 

* * *

 

地元に昔からあるお弁当屋さん。

 

 

 

 

冷めてもおいしいので定期的に買っています。

 

お月様お月様お月様

 

クリスマスイブの夕方に見えたお月様

 

 

満月ではないですが、きれいでした。

 

鳥鳥鳥

 

なると屋のチキン

 

 

チキンを食べてクリスマスイブの雰囲気だけでも楽しもう。