新台を買わないホール | シーサイドプラザのブログ

シーサイドプラザのブログ

隠れ家的パチンコ店、シーサイドプラザ
中の人「YU-」が、適当に書いていきます。

こんばんは。




パチンコ&スロット シーサイドプラザ「YU-」です。


家系ラーメン王道の情報は⇒コチラ





LINE友だち追加
↓↓↓↓
コチラをPUSH



LINEとメールを併用して情報をお届けしています。
メールの登録がお済でない方は是非↓





P-WORLDからも簡単に登録できます←


※特にLINEが来ない日はメールをチェック!!



俺はそもそも昔から新台が好きじゃないってか、そんなに興味がない。

興味が無いっていうか、事前情報何て高々知れてるし
ある程度設置が進んで情報を見てからで打つのも良いじゃん?

って思ってた派。


ってのもあるし、今みたいにバンバン新台が出る中で色々買ってる余裕なんてない。


だからこそ、中古メインで新台購入は少な目。
これはもう7~8年前から変わらない。

そんな中で先日こんな動画を見ました↓





動画の内容の一部だけど「新台購入が出来ない店は潰れる」と。


コレね、一部合ってると思うんです。

いや、購入できなくても今は潰れません。
それこそウチなんて数ヵ月後に半値以下になった機械でも良いし、良い機械なら100万円でも150万円でも買う気になれば普段節約しているから買えるし。


なんだけど最近ね?

メーカーが台数を抑えて気味に販売するでしょ?

需要と供給のバランスで、需要が足りずに見た目的にはHITするじゃん?
当然なのよ、供給量を減らして機歴販売をすれば強い大手大型ホールがメインの客層になるし。

動いて当然なんです。
その結果を受けて再販をしていくから取り合いになる。


もうここまでは俺は良いんです。
諦めているから。


でも諦められない、代わりが効かない機種もある訳で。
そう、ジャグラー....


ジャグラーなんかが本当に手に入らなくなればかなり厳しくなるよね。

そしてそれ以上にヤバいと思うのが、以前も書いたと思うけど...



俺が機械を買わないとするじゃん?

無理に買わされてる大手ばっかになるとするじゃん?

俺が機械買ってないのにソコソコ繁盛させるとするじゃん?

買ってるホールや、俺に買ってもらえないメーカーからしたら邪魔なだけの存在になるじゃん?俺(シーサイドプラザ)がね。


そうなった時に俺は地獄を見る気がするんです。


そこまで生き残ってられるのかって?


いや、なんかそんな遠くない未来な気がするんですよ💦


だってさ、中古メインなのにウチ...
どんどん業績良くなってるのよ←


こんなの面白くないじゃん?外野はさ...

「それで成り立つなら、周りもそうやればいい!」って思うでしょ?

でもやらないの。
ほとんどが出来ないの。

大体がみんなサラリーマンだから店長なんて。
買っていれば「買わずに後悔」がないしね。

あと、買わないだけじゃ意味ないから。

俺はソコを突っ切る為に10年近く前から提案し続け、自分を信じ続けてたから。


新台買わずにその分還元なんてユーザーの戯言。

こんな風に昔から言われるけど、俺はそんな事全然思ってなくて。

逆にこの規模で周りと同じことをやる事こそ愚行だと思ってる人間。

勿論、結果がすぐつくなんて思ってないけどね。


何にしても、新台を買わない店舗は潰れる可能性があるのは事実だと思います。


思うけど、俺が潰れるのは買ってるお前らより後だ!!

位の強い気持ちを俺は持っているので、どうか安心して貯玉しておいてくださいw


もしもの時は、絶対に長い期間交換期間を用意するので(僕が在籍していてればの話)



DMMでは完全無料で、出玉数や差枚数もご覧頂けます↓
是非こちらもお気に入り登録をお願いしますm(__)m

データがバッチリ見れる
無料登録は↓

DMMぱちタウン



入場抽選⇒AM8:40
開店時間⇒AM9:00



【シーサイドプラザチャンネル】
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




image


-----------------------------

と~もだち!と~もだち!
当店LINEは↓

LINE

-----------------------------

データがバッチリ見れる
無料登録は↓

DMMぱちタウン

-----------------------------

当店の配置図は↓

Sonic Map

-----------------------------

当店HPは↓

P-WORLD

-----------------------------

当店Twitterは↓

https://twitter.com/SidePlaza?s=09

-----------------------------

女性の海娘Twitterは↓

https://twitter.com/umibe_girl444

-----------------------------