スロットを打つ店長が正義論 | シーサイドプラザのブログ

シーサイドプラザのブログ

隠れ家的パチンコ店、シーサイドプラザ
中の人「YU-」が、適当に書いていきます。

こんばんは。




パチンコ&スロット シーサイドプラザ「YU-」です。


家系ラーメン王道の情報は⇒コチラ





LINE友だち追加
↓↓↓↓
コチラをPUSH



LINEとメールを併用して情報をお届けしています。
メールの登録がお済でない方は是非↓





P-WORLDからも簡単に登録できます←


※特にLINEが来ない日はメールをチェック!!



よくさ...

「打たない店長はダメ」

「打つ店長の方がユーザーの気持ちが分かる」

「自分が打たないのに人にススメられるのか」

等とネットの世界で言われるのを目にします。


俺が今日、ソコに対しての正解を教えます。


答えはNOだ。


※先に言うと打つことを否定しているのではありません。打つ頻度が少ない俺も、そういう人達に負けてはないよって記事です。


まず、業界人として打った方が良いってのは理解できる。
そりゃ一人でも多くの人が打てば人口も増えていいだろう。

だけどね?
無理して打って何が楽しいの?って話。

人に勧める為に自分も打つ?
何言ってんだ?
趣味何て人それぞれでしょ?
別にスロットを打っていなくても、業界で仕事してもよくね?

みんながみんな、自分の仕事が大好きって訳でもないだろうし。
そもそも俺は仕事は大好きだけど、今現時点でプレイヤーとして台が好きかどうかは別問題だと思ってる。

仕事として台やユーザー、仕事内容が好きなんであって
今の台を俺はプレイヤーとして好きだとは思ってないから。

「そんな考え寂しい?」

いや、全然。寂しくない。


「そんなんじゃユーザーの気持ちが分からない?」

いや、分かる←
時代は違えど、それを語れるくらいにはプレイヤー側にいたから。


それらを踏まえて言う。
俺は今の現状で適当に遊んでいる店長の方が、ユーザーの気持ちを分からないまである説←


まぁ、気持ちが分からないは言い過ぎだけど...

大体の人が仕事をしながら「まぁ遊べればいいや」って気持ちで打つじゃん?
そうすると仕事終わりにハイエナでもなく「好きだから」で打つでしょ?

その台、設定いくつですか?

うん。
ほぼほぼ低設定よ。

それで満足して遊べている店長だとしたらよ?
普段俺は適当に打って負けて楽しんでるんだから、自店でもそういう調整で楽しんでもらえるでしょ?多分...

って深く考えずそうなりそうじゃない?

俺は設定が入らない中で打つのは耐えられないから、そんな事はしないけど。


あとね?
今まで出会ってきた中での傾向として、プレイヤーとして台が好きな店長って「打つことに満足して、他店の何かを吸収してこない傾向」にあるんよ。

何でかっていうと「打てていればそれで満足だから」


でも俺は違う。
打たなくても店は見に行くしデータも散々見る。
ユーザーが普段気にしない他店の景品関係や設備、客層や装飾なんかも見まくる。

でも打つ人ってあんまり見ないし気にしないし、何より気付かない。

「ユーザーはそんなの気にしない?」

うん、そういう人もいるけどそうじゃない人も取り込みたいでしょ。


あとね?
例えば今ってノーマル系、どんどん減ってるでしょ?
アレは売りが立たず利益が出ないから。
それならスマスロ置いておきたいって店側は考える訳よ。


でも、ウチ。
アクロスとか色々あるよね?

俺が好きだから?
いや、違う。

ハッキリ言って6号機のアクロス系やディスク、プレイヤーとして興味がない。
楽しいと思わないから個人的に。

でも他店に行ってもアクロスやディスク、マッピーとか設置が少ないよね最近。

俺、スマスロじゃなくそういうのが好きな人がいるのは知ってるし。
儲からないんよ。

儲からないけど、そこを理解しているからある程度は残しておかなきゃって考える。
そういうユーザーを切り捨てたくないって。


逆に今の台が好きで打っている店長だったら、多分何の迷いもなく外すよ。
だって...

「え?アクロス?目押し面倒じゃん。カバネリやヴヴヴの方が楽しいじゃん」

って、そんな風に考えるかもしれない。
こういう人が増えているのは事実だし。


俺は萌えもアニメも興味がない。
スマスロや荒い液晶パチンコも興味がない。
200枚しか出ないアクロスにも興味がない。

だけど、そういう機械にもファンが居て
色んな人達を楽しませたいって思ってる。

多数を選択して少数を排除するやり方は好かない。


もう本気のプレイヤーに戻る事は無いかもしれないけど、色んなユーザーを楽しませて勝負して巻き上げたい。
俺はソッチの方がヒリつくし、そのために努力したい。


最後に言うと、何より稼働を上げて利益を上げて稼ぎたいと思ってるから。

スロットを楽しむだけでもダメ。
人を楽しませたいと思っているだけでもダメ。

最終的に自分に一番利益があるから、自分の為に人間は努力が出来る。
その努力の結果自分に利益が回ってきて、更にユーザーにも回れば最高だしユーザーに回らなきゃ俺にも利益は回ってこないのを俺は知ってる。


といった感じで、そこら辺の適当に打って楽しんでいる店長よりも
俺の方がユーザーを楽しませることは出来るって本気で思って書いている記事でしたm(__)m


DMMでは完全無料で、出玉数や差枚数もご覧頂けます↓
是非こちらもお気に入り登録をお願いしますm(__)m

データがバッチリ見れる
無料登録は↓

DMMぱちタウン



入場抽選⇒AM8:40
開店時間⇒AM9:00



【シーサイドプラザチャンネル】
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




image


-----------------------------

と~もだち!と~もだち!
当店LINEは↓

LINE

-----------------------------

データがバッチリ見れる
無料登録は↓

DMMぱちタウン

-----------------------------

当店の配置図は↓

Sonic Map

-----------------------------

当店HPは↓

P-WORLD

-----------------------------

当店Twitterは↓

https://twitter.com/SidePlaza?s=09

-----------------------------

女性の海娘Twitterは↓

https://twitter.com/umibe_girl444

-----------------------------