婚約破棄になった彼と
数年後1回SMSで繋がり、
今日あの時以来、初めて会った

彼がしている副業(詳細は伏せます)関係で、
仕方なく依頼を受けた感じなのですが…

駅まで迎えに来てもらい、運転席に座る彼の顔を見ると

あぁ、私、この人と結婚しようとしてたんだなって、

胸がギュッとした

久々に助手席に座る


「○○(副業)、まだやっとんたんやね」


「ああ、ごめんな。迷惑かけて…」


当たり障りのない会話をして、
とりあえず彼の依頼内容を終わらせて、
又駅まで送ってもらう途中で、
少しだけ話せないか?と言われた

想定内だったから、うん、いいよって

天気も良かったし、時間もまだあったので、
飲み物を買って海までドライブ

好きな気持ちはもぅ全く無い
きっと、彼も

ただ、情はある
それも、きっと彼も

外に出たら、風がまだ少し冷かった
日差しが明るくて、海がキラキラしている
婚約破棄になったあの日を思い出していた

あの出来事はお互いもぅ過去になったのだろうか



許せば良かったのか…
最近になって、時々思うようになっていた

そしたら、
不倫して慰謝料支払うコトも
サレ妻達から責められるコトも
仲人さんブログの言葉に勝手に傷つくコトも
子宮の病気になるコトも

なかったのかな
考えたって、どうしようもないことだケド…

車に戻ると、「キスしていい?」と
彼が助手席に座る私に覆い被さるように聞いてきた


心が全く動かない


「…わかんない」


なんだ、それ?って彼は苦笑いしながら、
軽くキスして終わってくれた


粉々に砕けて壊れてしまったら、
そこから元に戻るなんて、私には無理だと痛感する


「あのね、手つないでもいい?」


あっ、うん、と、彼が差し出した手を握る
温かいな…
どうして、私を裏切ったの…
一瞬、心の中で思う
でも彼の顔を見ても、やっぱり心は動かなかった


それから駅まで送ってもらって別れる
もぅ、会うことはないだろうな…


やっと、過去にできた日