奄美大島出張ついでに、湯湾へ夜釣りに行ってきた


現地に到着したが・・・


常夜灯が消えとる


仕方がないので、車のライトで海を照らす


そしてアジングの仕掛けを放り込む


Mt.hillさんより、早まきで喰うとの前情報あり


キャスト 5秒沈める 早まき


喰った


前情報通り!


安定のガッツン!

安定の鳴き声


ほぼ入れ食いで、とりあえずタイトル通り泳がせる!

今回はいつものただの泳がせじゃなくて、


ウキ止めをして、3ヒロで固定。

12号のウキにケミ装着。

これで狙った


でも全然当たらない。


もう1時か・・・

帰るか・・・?

ウキがなんかガッツンの引きじゃない動き方しとる


あー、ウキ消えたけど


ちょっと竿で聞いてみる


ドーンと走り出したので、すかさずフッキング


スルルー様に前に徳之島で買ったロッドがまあまあしなる

強烈なツッコミをいなしつつ寄せた


赤いぞ!(独り言)


あ、でもタモナイシ


こんな時は、魚が弱るまで海面に浮かしとく


そしてハリスを手繰って、無事ランディング



50cmぐらいかな?


ゴマフエダイと言うらしい

通称はマングローブジャック!

Mt.hillさんとインスタにコメントくれた人のおかげで判明!美味しい魚らしい。

ガッツリフッキング

歯がやばい


ハリスは24号

ハリはこれで、大きい方を背中、小さい方を鼻に刺して泳がせてます