今年はなかなかタイミングが合わずこの時期にクロ狙い。

また遠征もできないので錦江湾で楽しむことに。



4月2日

曇り

22℃/18℃

降水確率30%

中潮

干潮4:07  16:32

満潮9:49  22:53

爆釣タイム予想5:00〜9:00 11:00〜15:00


この日は爆風のため、希望の沖小島 立神には乗れず。桜島の燃崎におろしてもらった。

風裏でも爆風。


いつものメンバー、ゴリ別府とエギ谷との久しぶりの釣行。


とりあえず餌混ぜてくる暇も、仕掛けを作る暇もなかったので現地で作業開始。時間の無駄使い。


潮は左から右へ。


全誘導で狙うも餌取りの猛攻。

サルカンをつけてハリスを1ヒロ。ウキ下を6mで固定。ポイントに撒き餌を打って、やや潮上から流すとヒット。エサはムキエビのアミ汁付。

サイズはコッパ。このやり方で3枚追加。エサはボイルかムキエビ。要はエサもち重視。サイズは25cmまで。


昼飯を挟んで


全誘導に戻して3枚追加。サイズは25cmまで。


エギ谷とゴリ別府はアラカブ祭りだった(笑)

ダラダラとずっと釣り続けた日だった。


そしてエギ谷のサイフは何処へ・・・。