久しぶりの徳之島 亀徳沖堤。

本当は6月7日に乗る予定だったが、
天気悪し。

諦めていたが、仕事の兼ね合いで土曜日まで滞在延長となり結果的に釣りができた。


しかし道具を持って行っていなかったので、全て現地調達。。。

ロッド ダイワ4号
リール ダイワ
道糸 PE3号
リーダー フロロ14号

まずは朝一、恒例のスルスルスルルー。
沖に流れる。20mぐらい流したところで、バチバチバチーとラインが出る。あわてずベールを起こしてフッキング。かかった!

頭を振ってる・・・青物か?
なかなか、強烈な引き。島の釣りにもようやく慣れてきて、やや強引にやりとりをする!
しばらくすると、姿が見えた。平たい。
カスミか?
なんか違う。

正体はナンヨウカイワリ。3〜4kgある。

このサイズがこの後入れ食い状態。
合計4枚

あとは1kg台が1枚
500gぐらいのが2枚
計7枚  大漁(笑)

でも朝一のコレだけ。
期待してた赤うるめとムロアジは。ピネヤマさんが釣った1匹づつだけ。
ちなみにそのムロでしっかりと、アオチビキを仕留めた。さすが。ピネヤマさん。

サビキしてもマンダやらサンノジの活性が高すぎてブチブチ切られる。

でもまあ朝一で釣れたので満足な1日だった。帰りの飛行機・・・預け荷物の最大積載量(20kg)を余裕で超えたので、魚は機内に持ち込みました。