中々行けなかった釣り。
今年の釣り初めは徳之島の山漁港から。

恒例のノッコミチヌ狙い。
去年は掛けても切られてばかりだったので、今年はタックルも慎重に選んだ!

ダイワ(DAIWA)/銀狼 冴 0.6号53 と 

シマノ(SHIMANO)/デスピナ2500DXGに

道糸はフロロの1.2号

ハリス2号

チヌばり3号

浮き0.5号〜1号

棚はウキ下3.5ヒロ〜5ヒロ

15日は5ヒット2ゲットと打率半分以下
でも・・・今年は釣れた
まずは、4ヒロで立て続けに

33cmとそれより小さいおチヌ様

次にウキ下5ヒロにしてアタるが、のらない。
食いが浅くてバレる。2匹
タモ入れ下手すぎて足元でリリース。1匹

今年はタモ入れの練習しよう。
ちなみにTackle Monsterは朝から。
ピネ山さんは昼から行ったが6枚釣れたらしい。これぞ腕の差。。。

16日は奄美大島に移動する準備やらで出遅れ、1番の好ポイントを奪われてのスタート。好ポイントに入ったおじさんは、チヌ2枚、イシガキ1枚をコンスタントに釣る。

この日スタートは5ヒロだったが、4ヒロにして、隣のおじさんが仕掛けを変えているうちに好ポイントを流す(笑)そしたらすぐにヒット!
今年最大の37cm

その後は爆風と大雨が来たので退却。
初めて体が持っていかれるような風を体験した。堤防ギリギリに立ってたら落ちてるとこだった。
堤防ギリギリに立っちゃダメよ。