今年は大きいものだと、
磯竿2本
レバーブレーキリール2個
船ルアーロッド1本
アジングリール1個
タックルバッグ1個
磯用フローティングベスト
を購入

後はルアーやら、磯の小物やら、折畳みバッカン(遠征用)やら、折畳み水汲みバケツを買ったが、キリがないので割愛

本日はそんな中から、まずは磯竿2本を記録。

まずは、新しくなった

RAFFINE 1.2号 530
去年の磯釣りで途中雨に降られ、ロッドに糸が張り付いて釣りにくく、ポイントまで仕掛けが届かなかった経験からペタ付きを軽減する機能が搭載された旧RAFFINEに行き着いたが、ピネ山さんが新しいのがそろそろ出るかもと言っていたことを思い出し待ったところ発売されたのが本機。

2月21日にゴリ別府とエギ谷と磯に行くのでその時使ってみる予定。



RADIX 1.5号  530

これは単にA-Z隼人店で超安売りしてたのと1.5号の新しい竿が欲しかったので購入。主に島と普段使い用。
あと0.8号か1号の竿も欲しい。


あー、2月21日が待ち遠しいなー

2月21日(金)中潮(最終日で翌日から大潮)
月齢:27.2
満潮:06:42(226)、18:02(221)
干潮:00:05(24)、12:32(98)