ここ最近更新してないが何もしてなかったわけではない。

仕事は相変わらず死ぬほど忙しい。遊ぶ暇がないと人は荒む。残業平均24時で、土日祝は休みなし、平日に振り休取っても電話かかってくるし。13歳年上の部下はアホなことばかりして、そのリカバリに時間をとられイライラ。

体調は最悪。
またヘルニアが大暴れでしばらく立ったり座ったりがキツかった。
目は持病のポスナーシュロスマン症候群という不思議な名前の病気を発症して、1週間ぐらい曇りガラス越しに外を見てるような視界。あまり激しく動くと目の血管がドクンドクン波打つのが見えるぐらい眼圧が上がる。
治ったと思ったら、乱視が3段階も進行した・・・。

釣りは正直載せるほどの釣果もなく、甥っ子、姪っ子、娘と釣りに行ってキスやら、チャリコ(小鯛)やら、メイタ(小黒鯛)を釣って遊んだり、種子島でブダイをゲットしたり、

徳之島のリーフで、リベンジ・マンダ対決にて、見事マンダ(小マンダ)を仕留めたりしてはいる。
ちなみにこの前に、大マンダと格闘したが惜しくもねに入られた。この時は1.2号のシマノAdvanceIsoで、リールはラリッサ、道糸2号、ハリス3.5号で対決したが、ピネ山さんによくそのタックルで戦えたねと言われるぐらい、島ではか細いタックルでそこそこやれたので、自信にも繋がった。仕事のことも忘れて、久しぶりに楽しい釣りだったな。

ゴリ別府、エギ谷、チューバッカ崎とは忘年会をお洒落なイタリアンのお店で開催した(笑)ワインを2本あけたら、ゴリ別府がリバースした。ワイン恐るべし。
最近のお気に入り品種は、ピノ・ノワール。

チューバッカ崎は、チューバッカ丸でブリをあげたり好調のようだ。いいな暇人は。

今年は大会もしてないので、どこかでしようかとS.E.A.P忘年会で話し合った。


29日はピネ山さんが来るので、錦江湾で釣りを楽しみたいな。磯か沖堤か・・・。

26日は、また仕事
でも27日から冬休みなので頑張るか・・・頑張らないかも。