昨年の雪辱を晴らすべく、今年は1回練習がてらにも乗船して挑んだナイトタチウオ。

ナイトタチウオリベンジ仲間のチューバッカ崎とともに今年も乗船。

このところ、ジャンケン激弱で釣座がトモを取れない。トモが一番ドラゴン率高いのになー
仕方ないのでたまたま空いたミヨシで、右舷左舷に分かれた。
相変わらず準備からモタつくチューバッカ崎を無視して準備を進める。

まずは天秤から。
TackleMonsterは前回の練習で知っている。
40mラインに指4本サイズがいる事を。
案の定、2投目でゲット。
まずはアベレージからゲットして安心する。これがTackleMonsterの流儀。

ここからドラゴンを狙うも、やはり来るのはトモばかり。一度ドラゴン級のアタリがあったもののワイヤー噛みちぎられてthe end。

結局、最大指5本サイズを含む11匹で納竿。
他には大サバとサゴシが釣れた。

一方チューバッカ崎は
4時間ほどこんな感じ

カマスやらサバばかり釣ってる。勿体無い事に2本水面でバラしたらしい(笑)
仕方ないのでアドバイスをしてやる。
すると、
これでリベンジ完了。
チューバッカ崎はこの後波に乗り、合計6本釣った!
そのあとハガツオが釣れだしたので、ジギングをしたがなぜか釣れるのはチューバッカ崎だけ。。。今年も目標のハガツオが・・・。

でもチューバッカ崎が2匹釣ったので、強奪。
60gのメタルジグとジギングロッドを持っていけば良かったなー
来年は準備しよ
あーまた荷物増えるわ

そんなこんなでまあまあ食べる分は釣れて、リベンジも成功した楽しい釣りでした。

こないだのコクハンアラといい、今年は後半に釣り運が伸びる年なのかも知れないな。