久しぶりの奄美大島

今回も月周りは良くなさそうとのことだったが、来たからには行かない選択肢はない。

今回は2泊3日の短期滞在だったが23日が大雨、雷、暴風のため行けず、この日だけの釣行となった。

場所はいつもの宇検村。
Tackle Monsterには狙いが。
この時期は抱卵し始めで、脂が乗っていて旨い。
そして、宇検村で釣れるサイズはなぜかデカイ。

そう、そんなガッツンを求めて宇検村へ。
結果は3時間で
お持ち帰りは2匹。リリース1匹。
他にもショートバイトやらボイルはかなりあった。正直今回は2〜3匹しかいらなかった。なぜなら車中泊をしていたので保存できないから・・・。サイズは27cmぐらい。丸々と太ったガッツンで、抱卵もバッチリ。脂もギットリ。

途中湯湾に移動したが、サイズダウン。23cmぐらい。バイトは多くて楽しめる。
釣った1匹もワームを小さくして釣った。


で、恒例の
ガッツン丼

味変で
納豆オプション(〜ひき割りVer.)

味はかなり旨目。