11月15日は待ちに待ったあの日

そう、

ボージョレ・ヌーボー解禁

今年も飲みました

まずは11月15日

徳之島男会にて

ピネ山さん、ライスNo.1さん、タイキックさん
秋丸酒店で購入した、

こいつ
久々にコルクあけたぜ

コイツはミディアムボディの古い木からとれたブドウを使ったボージョレ・ヌーボー

やはり何と言ってもこのフレッシュさ
これは年一回しか味わえない味

はっきりとした果実味、フレッシュさゆえのタンニンの薄さ、口当たりの良さ、今年はまた一段と良いできなような気がする
少し甘みもありいつも飲んでるワインよりはジュースに近い感じ

今年は島で迎えた解禁日

恒例となった男会は2ヶ月に一度の楽しみ
みんなワクワクしながら30オーバーのおじさん達がキャッキャッする、楽しい場です
仕事の話し、女性の話、下ネタ、バカ話し
話のネタはつきない

今回はTackle Monster行きつけの宿泊施設にて鍋パーティー
それぞれ思い思いの具材や締め、デザートを用意

昨日のツバメウオを入れればインパクトあったかなー
でも臭かったら鍋全部ぶち壊しになるしなー


楽しい楽しい鍋パーティー

でも、アホな男が4人集まると
結果的に

悪ふざけに走る

水炊きから味変化のキムチ鍋+チーズ+トマト+デザートチーズデニッシュ+玉子巻きおにぎり+大量のカボス

ピーマン、ごと入れたり
これは鍋がピーマン臭くなるので注意が必要

結果的に味は美味しかった
デニッシュの甘さはちょっといらなかった


そして11月17日
2本目のボージョレ・ヌーボー
Tackle Monsterはヴィラージュ・ヌーボーしか飲まない
ボージョレ地区のさらに限定された地区で作られるヴィラージュ・ヌーボー
洗練されたその味は、少し高い金払ってでも飲む価値はあり
ボージョレ・ヌーボー飲んでイマイチと感じた人は一度ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーをお試しアレ

ほぼ1人で飲み干してしまったがやはり、今日飲んだのもフレッシュさゆえのタンニンの薄さ、ほのかな甘み、しっかりとした果実味が美味い
やはり今年も良い出来ではないだろうか
去年よりも軽やかで口当たりよく、非常に飲みやすい

今年もあと少し
忙しいけどあと3回は釣りに行くぞー!