この日はいつもと変わって、ピネ山さんが鹿児島へ遠征

磯も沖堤も行きたいとのことだったので、いつもの渡船に電話

磯はあんまり良くないらしく、沖堤がデカイのあがるよーってことだったので、沖堤に決定

ちなみにピネ山さんはツーデイズだったので、次の日は単独で磯釣行
最大30cmまでで、後はコッパグレばっかりだったとか・・・

で、沖堤はというと


まず朝まずめ。フカセ釣りから開始したが、すぐ飽きるTackle Monster
でも、飽きてやめた時に誰かが掛けるので、今日は我慢
してたら、ウキが勢いよくドーン
余所見してて、かつ手がかじかみ動かず、合わせ遅れる
それでもフッキング成功
が、とんでもない勢いで走り出す
合わせ遅れたからや・・・あーやばい

バッチ

はい糸切れたー
不調から脱出できずー

ちなみに全層フカセで竿2本分入ったところで当たった

あー
あーー
あーーー

嫌になる

結果から言おう。
このあとフカセでアタリすらなく、カワハギ釣りしてたらコレが釣れただけ
ナニコレ
こないだから珍魚しか釣ってない

そして本命ピネ山さん
最初こそ苦戦してたものの
自分のスタイルである、棚固定(竿2ほん)で見事
自己最高記録の46cm
メタボクロげっとー
めちゃめちゃタフやったなー

その後も続けざまに42cmもゲット!
やっぱ上手いなー

そんなこんなで、ゲストのピネ山さんに本命釣ってもらったのでなかなか良い釣行でした

今度は、今度こそは