今日は夜釣りラスト。
明日は懇親会があるから行けない。

古仁屋か・・・湯湾か、、、

悩んだ結果、湯湾行き決定。


選んだ理由は、行き道、前を走る車がみんな古仁屋に行ったので、空いてる湯湾の道を選んだだけ。

着いてみると、やっぱりガッツンは行方不明。いつもなら水面バチャバチャしてるんだけどなー。

で、仕方ないから底を探ってみる。


ん⁉︎アタリ
でも食わない。

ん⁉︎アタリ
でも食わない。

ん⁉︎アタリ
でもでも食わない。

でワームからメタルジグ、月下美人プリズナー3gに変更。

ん⁉︎アタリ
でも食わない。
巻き巻き・・・ガッなんか食ったー!
結構暴れる。この時点でガッツンじゃない事はわかった。

ギンガメか⁉︎⁈

ナニコレ



こうやってみるとギンガメっぽいが


明らかに細い

顔も独特

ネットで調べたところどうやら

オニアジ
らしい。37cm!
島で久しぶりの新種ゲットだぜ!

クリアブルーの代表さんとその奥さまとお子様がいて、代表の人が見てたけどこっちでも珍しいらしい。

美味しいらしいので(ネット情報参照)お持ち帰り。