これが本当の釣り納め。
Tackle Monster→錦江湾
義弟→坊津
それぞれ正月の鯛を狙いに。。。

こちらはチューバッカ崎、エギ谷、ベコ田。
期待に胸を膨らませ、ブリ、大鯛、サバを狙う。
しかしまたもや期待外れの・・・(笑)
釣れない時間が続く。船内誰も釣らない。1人がサバを釣るが後が続かない。
ってか全く潮が流れない。大潮前の中潮だけど、流れないときは全く流れない。今日はそんな嫌な日。風がなく日は照っているので暖かく釣りはしやすい。それだけが救い。

ジギング80g〜120gでハイピッチで巻き上げるも反応なし。タングステンジグ80gの高速巻きでも反応なし。ジギングローピッチでも反応なし。
最近流行りのダメパターン。
冬はムラがありすぎて、やっぱり難しい。
同船者もイトヨリやらアジしか釣れない。唯一、大鯛を1人釣り上げたが、あと続かず。

結果的には、鯛ラバサビキのサビキ部分で、
{AFF43F61-A671-434A-BADD-0DB84E4402B4}
ベコ田がタマガシラ

{66577829-109D-4A92-8913-399C0A6E76AF}
エギ谷がカイワリ

{6FFE6ED4-5345-4423-8562-5ECEC9B45B78}
Tackle Monsterがアジ
写真ないけど、エギ谷がアジダブル

{A18445A9-B82D-417E-B736-4A7121311C82}
ベコ田がイトヨリ

{B525FCD7-8A6D-4ABC-A5AF-66F4487B722D}
エギ谷がイトヨリダブル
ってな感じでサビキ釣りになりました。

{02A74D16-EDCA-44AC-9E31-CB5344D7E520}
ちゃんとチューバッカ崎もいるよ。釣れてないだけ!

{713FF7C4-6F52-4596-A257-B27807F7F325}
サバとアジを同船者にもらい、ベコ田にプレゼント!

ちなみに、義弟はおじさん爆釣(笑)
{1E37333F-DE0F-4951-BB26-EFFFB4C89617}


{0765989E-93FF-4B10-9551-2273827001B5}
錦江湾、今年も楽しい釣りをありがとう。
お世話になった、釣り船、島の方々ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。