最近、また

長男と夫にイライラしています。


日常の細かいことに。

長男の洗面の長さ、水の音。

もう体の底から憎悪が湧いてくる。


それを毎日我慢してる。

時々言ってしまう。


私が思っているのは


お前の美容にそんな水をかける価値がない。


これはすなわち私(の男性性)が私に言っていること。

そもそも全然美容女子でもないけど、

そこに潜むのは


どうせお前がやったって無駄、という呟き。

(ムダムダムダムダ…!まさか頭の中にDIOを飼っていたのか!)


そして、私(の美容)より

地球が大事と言う謎の刷り込み。


これ、私が小学校の時に環境問題とかがクローズアップされて、ものすごく影響受けてる。

私がそれで何かを我慢しなくていいのに

私なんて生きてる価値もないわ、

人間なんか要らないと思うほどになった。



それから、なんか夫に触れるのが嫌。

これは私が彼に対してあれこれ気を遣ってるせいで

お前のせいで私がなんもできない!って

イライラしてるから。


なんか体が拒否してる。

うー。


だいぶお疲れですな。


そう、だからつまりまずは

寝不足解消しろ、よね。

ハイ。