さて、再び我が実家へ。


引っ越す前、義実家には行きたくないな、前みたいにきっとストレス球がくるわーって思っていたけど、口の悪い私で、気を遣わずにおりましたら、ストレス球もこず。

いつも嫌だと思っていた義実家も不快に感じず過ごせました。

もしかしたら、義両親は ?!

ってなってたのかもしれず、居心地悪かったかも知れずですが、私はとりあえず自分の居心地の良さを優先できたかなーと。


で、また実家。移動生活が辛い。狭い家に荷物もいーっぱいで、なんか申し訳ないなーと今朝荷物の山を見て思った。もうちょっと整理したいなー。


毎回毎回スーツケース開けるのが面倒なんだけど、

でも外に出しておくのもなー。


そんなこんなでもう日本に来て、しばらく経ち、

すっかり日本に馴染んでいます。

色んな不安もあり、時々嫌になる。

アメリカにやり残してきたもの、片付いてないもの。


日本の家の家具探しもまだ。

新しい家に入るまで後少し。


なんだか落ち着かないんだと気がつく。


いつものルーティーンのヨガとかもできない日々が続き、散歩もここ数日しておらず、家にいることが多い。


ノートを書くことも、何かを考える余裕もない。

今の自分の状態もよくわからない。

日本に帰ってきて、私は何を感じているのかな。

書くことも浮かばない。


時間はあるのに何もしていない。

少し1人で出掛けてみるかなー。

今日からは雨続きなようで、散歩できるかなー。