さて、ここ数日疲れてお風呂に浸かりたいと思ってるのに、連日夜が遅く、入れてません。


日本の風呂じゃないからパッと沸かせないし、やっぱり1人で入るとかもったいなくてやってない。


→自分の願いに対する扱い‼️

これか‼️


私のお風呂入りたいの微かな声。

これをちゃんと頭でねじ伏せてるなー。


体が浸かりたい!ってなってんのにな。

あー今日こそ入ります。



最近、また夫が不機嫌😑で。

昨日もまたちょいちょいムカついたんだけど、やっぱりはっきりと私はその現象が現しているものが何かわかっていないんだなと思う。


目の前の現象は自分の意識が作り出したもの。

夫が意地悪なのも、

ムカつくこと言うのも、

私の中の男性性がいつもそうだからということ。


いや、マジで、こんなやつといたくないって最近思うのだけど、私は自分の中にこんなやつを飼っててそいつのいいなりになってたんだって。


ショック🫨🤯


引越しに関わることかもいつも、

勝手にやっといて、

〇〇さんができひんの?

え?知らんの?(知るわけないやろ。業者じゃないのに)

調べたん?


だいぶモラハラ男やん。


何様なんこいつ?


勝手にやっといて、→やってくれる?

〇〇さん(私)ができひんの?→〇〇さんやってくれる?

え?知らんの?(知るわけないやろ。業者じゃないのに)→わからんかったら聞いてみてくれる?

調べたん?→調べてくれる?


やろ?


書けば書くほど言い方のひどいろくでもないやつだな。

で、私は今こんな夫が大嫌いです。

だから、なおみんな講座でヨガの講座で色々取り組んでるのですが、この嫌な現実をちゃんとみてなかったな。 


昔はこんなやつじゃなかったのに、とか

私が悪いんだとか、


また変なことになってたから


あえて

今は

やつのことを


大嫌いだとちゃんと思おうと思いました。


こんな男は大嫌いなんだ。


こんな男とは居たくないわ。


それが私の本心。なのに、またヘラヘラ平気なふりしてたな。


じゃ、どんな関係がいい?

そのゴールがいつも曖昧だった。

自分のことなら言えるけど、パートナーシップについてはちゃんとしたゴールが作れなかった。

それは私がパートナーシップを避けてきたからだけど、こうやって直視するとこんなんでいい訳ない。


私の人生の目標は

私らしく生きる

だけど、


パートナーシップにおいては、

お互い自分らしくいれて、お互いを尊重できることが大事だと思った。

これが全く出来てないんだわ。


いつからこんなにひどくなったのかわからないけど、夫の言葉とか態度は明らかに豹変した。

昔はこんなこと言う人じゃなかったのにな。

ほんと。


わかってますよ、悪いのは夫じゃなくて、私の中の私の意識の問題だと。私の中のエゴキンマンが大暴れしているのだと。

だけどさ、ついに私はコイツを抹消しようとしているんだ。

今まだ、私を支配してきたこの頭の声を。


こんな引越しのバタバタのさなかにこんな状況でダブルパンチなんだけど🤛


でも、絶対やつを私の頭から追い出してやろうと改めて思った朝☀️


それで、私の夫がいい方にちゃんと変わっていくのか乞うご期待ウインク

風呂の話が壮大な話になった。