私がこないだ自分の顔を見て、

…ってなった。

うーん。


そんななのに、綺麗になること、美容に頑張れない私。


それって、美人になることを諦めてるから何だなと思った。

本当は美人がいいのに、どうせ私なんて、とか、

やったところでな、とか自分を卑下して、

やっても変わらないのも恥ずかしいとか

意味不明なプライドで

そのままでいる。


本当は美人がいいのに、自分がそれを許してないから、いつまでも美人になれない。笑


美人って、顔の造形じゃなくて、美しくしている人である。

肌や髪を整え、ちゃんと自分を綺麗にする努力をする人なのである。

だから、誰でもなれる。

のに、あの人と私は違うとか、

私はああはなれない、とか、

言い訳をして努力をしないだけである。


なぜ言い訳をするかって、自分が美人になったら困るのだろうか?笑

多分友達に嫉妬されるとか謎なことを思ってる。笑

いや、近くにいる人綺麗やったら嬉しいやん。


美人は得🉐 優しくされるし、チヤホヤされる。

だから、絶対美人がいい。だって綺麗な人がいたら、きもちいい🩷


美人な人って本当に素直で、向上心がある。 

そして、自分を美人だと思ってると思う。

美人じゃない人は言い訳ばかりする。歳だからとか、お金ないから。そして、自分は美人じゃないと思ってるから、一生美人になれない。しかも、拗らせて美人でなくていいとか言っちゃう。笑

そのマインドが美人じゃない。


私、美人になりたい!

私は美人になる!って決める。


私、今日から美人になります‼️