さて、昨日はお風呂にも浸かったのに、またあんまり気分も良くなく(お風呂環境のレベルが低すぎる)、アメリカの生活はキャンプのようだと思いながら、なかなか寝付けず。


やな夢を見て4時過ぎに目が覚める。今日は5時からあさぎさんのライブを聞こうかと思っていたから、ちょうど良かったのかも。


で、その夢。

私は夫と夫の元カノとなぜか洗濯物畳んでて、夫は微笑ましい顔で元カノと話してて、しかも洗濯もん畳んどった。私が畳んでても手伝わないのにな、と思った。

その姿を見て、これか!ってなった。

あさぎさんの本に

夫が妻に求めるものは

1️⃣笑顔 (まさかの!)

2️⃣体(交わり)

3️⃣家事


だそう。


で、人間一番欲しいものが手に入らないと満足しないし、それが手に入れば大満足なのです。


つまり、世の家事を夫のためと思ってやり尽くして疲弊して文句ばっかの妻は全く魅力的ではない。

3️⃣を頑張っても、1️⃣がなければ全く報われないうえ、最悪浮気されて当然の状況という、驚愕のリアル🫨🫨🫨


夢で良かったけど、むっちゃ嫌な気分になったわ。


最近の愛されてない感はここだわ。

だって私最近全然笑顔にならないもの。

こないだのケンカから顔が固まって笑えない。


私がそのシーンを見て思ったのは、その元カノは男が何を求めているのかをよくわかっている

いわゆる可愛い女のやることを強かに出来る女だった。


可愛い顔でわがままを言う。


そんなもん許せなかった私。

甘えんな!で生きてきたハードコアな私。

そんな彼女が苦手になって疎遠になった。


私は甘えたら媚びたりしないけど、

せめていつもニコニコして機嫌が良かったから

人に好かれていたのだけど、

そのハードコア全開で結婚したら、

ただの凄上家政婦で、便利なお母さん(心配し世話を焼く)になった。


そういう女は大事にされないんだ。


だって家政婦もお母さんも女じゃない。


あーすっごい惨めでつらい。

わざわざ夫にこの夢を見たと文句いいたいぐらいだわ。笑(言うなよ!)


もし、思い当たる人がいたら、あさぎさんの言うように笑顔になれないことをやめて、笑顔でいるを心がけましょう。


世の中って、ほんとハードコアじゃないのよ。

やわでいいんだ。

(スクールオブロック見よう)


甘えとか媚びじゃなくて、

素直に自分の気持ちを言ったもん勝ちなんだな。

それを媚びだなんだと僻む可愛くない女。

可愛い女になりたい。

昨日の晩、ヨガしてたら右の下の歯に激痛。

まだ痛いわ。嫌だなー。

虫歯なんてこっちきてからなかったのに!!

虫歯じゃないことを願う。

踏んだり蹴ったりだわ。