次男は色々ピッキー(好き嫌いがある)で、あまり馴染みのないものは食べなかったり、酸っぱいものが苦手だったり、そもそも少食。

ジャンクフードが好きで、コーラとかドリトス、辛いもの、辛ラーメンはちょーお気に入りという結構偏りのある感じ。

外食もラーメンか好きなバーガーショップ。


朝ごはんもいらない、もしくは飲み物だけ。

流行りはミルクティー。

たまにバナナとかバナナジュース、もしくはキャラメルパン🍞(コウさんのレシピ)

クロワッサンとかがあれば、たべる。

食パンの耳は残す。ピザの端も残す。


しばらく、去年から弁当は塩握りと冷凍の餃子🥟という日が続いた(本人は毎日同じでいい)のだが、突然、この間、お弁当に味噌汁を持っていくわと言い出し、毎日味噌汁と塩握りと卵焼き。

味噌汁にたくさん野菜も入れて、あったかいし、ちょうどいいよね、と母も頑張る。


そした、ちゃんと全部食べてくるのよね。


そして、夕飯もご飯の量が増えた。

未だうちの子達は保育園時代のお茶碗でたべてる。笑


高校生の長男→ポケモン。

次男坊→アンパンマン。明らかに子供用サイズ。

前はこの茶碗に半分でも、おかずばっかり食べて白ごはんを残していたのに最近はちゃんと普通に盛っても全部食べる。


しかも、パンの耳もピザの端も残さないで食べるようになった‼️

すごい‼️


しかも、朝ごはんもしっかり食べる。

今日も5枚切りのパンでキャラメルパンにしてほぼたべた。いつもは6枚切りで半分がせいぜい。


あー、こっからズンズン大きくなるのだなーと。

昨日も帰ってきてお腹すいたと、ペロッと5枚切りのトーストを夕方に食べてました。それでも夕飯もちゃんと食べてた。


体がちゃんと欲してるんだなー。

少食で偏食で、細くて心配しそうなところだけど、

私は心配してなかったし、ちゃんと子供は育ってる。

次男は体の遺伝子はほぼ夫🧬っぽいので、細いのも少食もまぁ、そんなもんかと。

アトピーなのも同じが好きなのもの同じ。笑


と言うわけで、ここ最近気がついた次男の変化でした。

ついでに、味噌汁一人前よりせっかくだから2人前作って私も朝味噌汁食べるように。

お味噌汁幸せ❤️