昨日は朝から、ふと思いついて、シナモンロールを作った。

シナモンロールが特別に好きなわけでも、家族もたぶん好きでもないけど、作りたいと思ったから、つべこべ考えずに作り出した。



こちらのレシピ本。飯島奈美さんの飯島風。

見てるだけで美味しそう。


作ってるのも楽しかった。オシャレな成形に長男も普通のと違うと喜んでいた。


作った理由はパールシュガーを買ったから。

パッケージの裏にもシナモンロールの作り方が書いてあって、食べたくなった。


飯島さんのレシピはアメリカのちょーあまーいシナモンロールとは全然違って、素朴な甘さのいいのができた。これなら息子たちも食べられるウインク

しかも焼き上がりオーブンシートの上に溶けたシナモンシュガーが飴になってて、これが好きな次男におやつにあげる。笑

シナモン苦手な次男も食べられるぐらいのシナモンのお味。そこの調整ができるのが手作りのいいところ。

できたのは見た目はイマイチだったけど、また作ろう。




作ってる途中も楽しい照れ


昨日は天気が悪く、今にも降りそうな曇り空でほとんど家にいたけど、

先日頼んだ温度設定のできる電気ケトルが届き、早速烏龍茶を淹れる。

楽しい。

今持ってるのより、容量が小さいんだけど、静かでなんかいいぞ!


見た目も可愛いラブ

今朝はこれでコーヒー淹れました☕️

うん。いいぞ。

このシーズン、クリスマス用のコーヒー豆が出ます。私も買っちゃった。


なかなかいい。


そんなこんなで一日すぐ終わった。

夕飯が色々とっ散らかって遅くなった。笑


私は右足の親指の感覚が変でここ数日困ってる。

うーん。なに?なんなの?寝れないわ!寝たけど。

腰も変なような。気になる凝視

ちゃんと自分の体のケアを忘れないように。

最近目やにもすごい。なに?

まつ毛について取れない。笑