さらしを使い出して、いろんなことが気持ちよく、あれこれさらに使い出す。

今はさらしが切れてて、ガーゼを活用。


ガーゼをさっと縫い合わせて、袋にして、ぬか袋、お茶パック、さらには切りっぱなしのガーゼで食器洗い。


お茶は美味しくでるし、入れた後の急須からすごい甘いお茶の香りがする。


ガーゼでしっかり食器も洗える。しかもやっぱりスッキリ‼️

洗った後、ゆすいですぐ乾くので気持ち良い。

さらに洗ったものもさらしやガーゼだとスカッと綺麗にふけるので、食器が片付く。

本当になにこれ?の気持ち良さ。


非常に満足。

他にも色々使ってみたい。

お風呂の体洗うタオルもガーゼでいいなー。

多分お風呂も綺麗に洗えると思う。


最近、自作のアクリルタワシがネチネチ油っぽくて、食器洗いもお風呂洗いもなにか代替物を探していたので、次はガーゼで洗ってみようと思う。