ちょっと、人生で再び、ホオポノポノに出会い。しばらくそれを粛々斗(この誤変換やたら出てくる!と、って打ちたいだけやのに。この文字に恨みさえ感じる)やって、ブログを書くことを遠ざけてた。


人に対して出すのって結局、自分を認めてほしいだけなんじゃない?って思ってなんかやめた。

いやいやいや、久しぶりにさやちゃんの配信を聞いて、自分のために出すんだと思い出した!

そこかい!そんな初歩的なつまづき❓‼️


いや、もー言いたいことが溜まりすぎてお腹が重たくておかしくなってきて、あ、出さなきゃダメだと思った。言える友達もいない、わかってくれる家族もいない、だからこそ、この王様の耳はロバの耳の井戸のようなものが、このブログだったんだよ!って。


楽しいことをたくさん載せてるインスタに疲れて、なんか色んなものから離れようとしてた。

ブログって意外とハイすぎず、なんか読むのも好きだなーと、気がついた。


今日は一つコマを進めて、気分が良くなると思ってたのに!終わっても全然気分も良くならず、スッキリもせず、ものすごくしんどくなった。

色々期待しすぎたのかな。最悪のパターンを想定してドキドキして、よく眠れなかったり。なのになんか、拍子抜けするような話で。

あれ?これで大丈夫なの?

こんな淡々とおわって、ちゃんと進んでいくの?


私の気持ちのモヤモヤ😶‍🌫️はまだまだ落ち着かない。


その気持ちを丁寧にみていく。それが自分を大切にすること、自分を愛すると言うことなんだろうなー。

もっと、自分をみること。

自分以外に見るものはない。


あー、頭がごちゃごちゃしてる!{emoji:597_char4.png.不安}