最近、またホオポノポノが目に入り、改めて、実験がてらいろんなものを試す事に。


前に知った時は、とりあえず、ありがとう、ごめんなさい、愛してます、許してくださいの4つの言葉を言うだけ、と言う感じで、でも効果もよくわからず、すぐにやめてしまった気がする。


それから、それとは別に自分で、

ありがとう、大好き❤の言葉の重要性に気がつき、

もう一回、ホオポノポノについて、本を読んだり、YouTubeを見たりして、とりあえず、ありがとうとか気がついたら言うというのと、怪しいと思いながら笑、青い瓶に水を入れてブルーソーラーウォーターを作って、飲んだら、こっそり料理に入れたりして、家族にも飲ませている。

それから、植物にもブルーソーラーウォーターをかけたり、顔洗うのもそれにしたり、掃除もそれを使ってみたら、なんだか掃除も進んだり。


何かこれって!あるわけじゃないけど、おまじない的な感じだし、とりあえず簡単だからやってみる。

水は子達も美味しいと言ってるし、突然次男が水道水はカルキが入ってるから植物にあげちゃダメとか言い出したり、ちょっと面白い。(彼は別に植物に興味なさそうだけど)


さらには洗濯する時もその水をいれたり💧

効果のほどはわからないけど、とりあえずまずは実験。

車や家にもありがとうと言う、って言うのも、あーそういえば、なんかお世話になってる割に文句言ってたら大事にしてない気がして、反省。


今日も実験開始。