東京出張 | 札幌のジェンテックス社長、碓井伸典のブログ

札幌のジェンテックス社長、碓井伸典のブログ

海外生活経験をもつ(株)ジェンテックス・代表取締役 碓井 伸典のブログです。仕事について、海外、投資、私生活も交えながら発信します

今日は東京に出張です。


まず、いつものJL500で千歳から羽田へ。9:41のモノレールで秋葉原経由幕張へ直行。


リーベ様の佐々木さんと商談&ランチ



岩見沢ではたらく専務のblog

最近、iPHONEを持つようになり、めずらしいアプリについて、教えてもらいました。佐々木さん、ありがとうございます(1) いろいろつらいこともあるかもしれませんが、がんばりましょう。今年もSHの売上、期待してます。わたしもがんばって、提案します!!!


そして、次に幕張駅まで佐々木さんに送っていただき、船橋でのりかえて、柏、さらに流山おおたかの森へ。。。



岩見沢ではたらく専務のblog

松田工業様をたずねました。。。


駅の北口から徒歩で15分ほど。。拡幅で道路が周りに作られているようです。


戦後から木工所をこの流山の地で営み、つくばEXPができて以来、地価高騰、道路拡幅などで近年大きな動きがあるとのことでした。


以前、私がお会いしたのは、中学か高校のときでは、、、などというお話で、会話が弾みました。


いろいろお話を伺い、お土産にふくろうのクッキーをいただき、さらに、次の営業先にまで、車で送っていただき、本当にありがとうございました(2)




そして次に、オンリーワンの、共栄様におじゃましました。


たどりついた、資材置き場のある事務所で、



「本社はどこですか?」ときいたところ、女性スタッフが、「あちらです」と。。。。



いってみると、、、



え、、、、これ????





岩見沢ではたらく専務のblog


建物の存在に気づきませんでした。。


ん?? よこっちょむいた、ポストをよく見ると。。。




岩見沢ではたらく専務のblog


確かに、「㈱共栄」って書いてある。(↑見えます???)


山崎社長、すみません、ただ驚いただけですので、悪気はございません。



オンリーワンについて、弊社物置について、営業をさせていただき、ありがとうございました(3) 今年も、よろしくお願いいたします。



出張の移動時間などを利用して、前から読んでいた書物を1冊読破しました。


メモに関する本で、自分もさっそくやってみようと行動しました。著書の方に感謝です。ありがとうございます(4)


岩見沢ではたらく専務のblog


それに刺激を受け、形から入るのが好きな私が向かった先は、銀座のあるところでした。。。。。


岩見沢ではたらく専務のblog


それは、次回ご紹介とします。(^^)



今日、こんなにネタを使い切って、あすからブログが書けるか心配ですが、今日も無事終わりました。


11日の新年総会を気にして電話をくれた、厚谷庶務、ありがとう(5)


今日も感謝の気持ち、5つ、挙げることができました。。


本当はそれ以上、みんなに感謝しているんですよ。。。。。



では